今日からマスターズ 4月11日(木)

Abril Once (Jueves)
 ゴルフ業界最大のイベントが今日から始まります。8時半にはニクラウス、プレイヤーがおそらくボールを打つでしょう。それで開幕が宣言されます。
 問題は明日が40%で多少の雨になる、日曜日は90%で雷雨を伴う雨になります。午後だと思いますが。前にも日曜日に雨があり、寒い思いをしてマスターズを見たことがあります。緑と白の傘が花のように咲いて綺麗でしたけどね。

 こんな家はやばいシリーズ
この傾斜では入りづらい
2つの異なる様式が混合?
歪なドアのカタチ
斜めに設置されたトイレ
ガレージの前に木と芝生
場所が違うでしょ?
斜めにカット?不細工だよ
登りづらい階段
埋め込まれた電灯
トイレの外は階段?
混在
揃っていない
とまあ、実際にあるものです。変な改装とかたまにあります。失敗を隠すのもよくあります。
一時販売を休止する「カップヌードル 味噌」=日清食品提供売れすぎて販売休止だそうです。

英離脱期限を再延長、カギを握る5月の「EU議会選」(字幕・11日)
 欧州議会は5月までの英国離脱の再延長に合意しました。実際に英国人のアンディ、昨日ポールターのパー3コンテストでキャディしてましたが、彼に訊くと「離脱に賛成」だそうです。英国に一度も住んだこともないポーランド人が自分の払った社会保障費の支給を受けるのだそうです。EUはプールして分配? 自分が払ったものは自分に戻ってくる原則みたいなことを言っていました。EUの連中とは分けたくない!

 辞任した桜田大臣、苦労の人だったんですよ。高卒で大工になっています。その後明治大学に入り、政界に入っています。同期は菅官房長官です。当選7回、確か1回落選している。二階派で、当選7回なら「そろそろ大臣」で回ってきた椅子ですが、失言多すぎでノックアウトです。人間らしい良いおじさんですけどね、政治家には向かない。悪気はないのだけれど、冗談のつもりがきつい、相手を傷つける。私もそういうところがあるから、政治家はやらない。

 墜落したF35はアメリカ政府の秘密がたくさんあるようです。製造は米国内だけです。最終の組み立ては日本とイタリアでしか許されていません。日本は三菱重工の小牧工場です。そこで作られたF35が謎の墜落をしたわけで、アメリカはその原因を探りたいので、やっきになって海中のブラックボックスを探しています。
 最初は機体が中国やロシアに拾われでもしたら、えらいこっちゃ、だったみたいです。
レーダーに映らないということなので、秘密中の秘密、組み立てられたあとの最終検査は日本を排除、これでOKになればまたアメリカに運んで、また検査があり、最終のOKが出ます。これまで300機作られ事故はない。日本では4機が作られています。
 未完成のF35、それはアメリカの議会でも出ていて、未解決の欠陥が966件もある。それでも作り飛ばさないと、他国に負けると、ペンタゴンが推したのでしょう。軍部が強いアメリカでしょう。

 
Another Sunny and warm day
 今日も良い天気です。

 マスターズ、ポールターとクーチャーが同じ組で回ります。これは偶然? 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)