小さな改善が成果を生むこともある 4月29日(月)

Abril Veinte nueve (Lunes)
 木曜日の朝に、65型のテレビを店に運び設置。デカいのでそれを下す。金曜日の朝に43型のテレビを今度は店に運び、設置。サイズ的に実にフィットするので満足。そしてアンテナを取り付け、サーチしてローカル局を見えるようにした。
 さらにGoogle Chromeを取り付け、スマホやiPadからYouTubeやYouTubeTVを飛ばして大きな画面で見れるようにした。
 金曜日は、ブレーブスのゲームとNFLドラフトの2日目を写す。土曜日はアトランタユナイテッドのゲームがあり、これを写す。終わったらブレーブスのゲームを10時過ぎまで写す。
 食事を終えたお客さんが、ワイングラス片手にバーに座り、ブレーブスのゲームを見てくれました。飲んでいたワインに継ぎ足しをしてあげて、私もお客さんも満足です。
 これまで1台だったテレビが2台になり、寿司バーに座っても見えるし、バーに座っても見えるようにした、これは改善です。小さな改善ですけどね、8月や9月から始まるフットボウルに向けての宣伝にもなります。

 新しく設置したのはInsigniaというブランドです。CAの会社からの借り物ですが、送り返すと送料がかかるので、PAYしないので、そのまま置いていましたが、店で使うことにしました。実はこのInsigniaが画面が意外にも綺麗なのです、そして安い。
 Insignia - 22" Class - LED - 1080p - HDTV
 どうも調べてみるとBest Buyがほぼ独占的に販売しているのではないかと思われます。
19型 70ドル
22型 99ドル
40型 199ドル
50型 279ドル
Insignia - 50” Class – LED - 2160p – Smart - 4K UHD TV with HDR – Fire TV Editionスマートテレビでも
32型 99ドル
39型 229ドル
50型 349ドル(4K)
55型 279ドル(4K)とまあ、各段に他社よりも安いことを確認しています。画面が大きくなると二流メーカーはダメかもしれませんが、40型前後ではほぼ同じです。

Insignia TVs are generally rebranded TVs from previous years from many brands. Each model line may come from a different company. Some of the newer Insignia TVs are actually built first time for Insignia. The largest contributors of Insignia seem to be LG and Toshiba.
Best Buy now sells hundreds of electronic products under an umbrella of five house brands that includes Insignia and Dynex televisions, Rocketfish video cables, Geek Squad flash drives and Init electronics cases and accessories.
Hisense is a multinational manufacturer with headquarters in China. In addition to selling its own Hisense-branded TVs, it also markets TVs in the U.S. under the Sharp brand, the result of its acquisition of Sharp's TV business, as well as a TV manufacturing facility in Mexico.
 ということで、Best Buyの傘下のPBとして売られているわけです。テレビはもう粗大ごみ状態で、格安です。コスコに行けば、サムソンとLGがほぼ独占、そこにVIZIOが割り込み、TCHだったか新しいブランドが格安でせめています。SONYやSHARPが出る幕はもうないようです。

 水泳選手と歌手の2人が、白血病になったのは単なる偶然なのか? この2人は有名人だから「白血病です」と名前が出てしまったわけで、彼に一般人が白血病になっても、出ることはありません。1年間に人口1千万人の東京で50人が白血病になったとしても、大きなニュースにはならないでしょう。
 そのうち、年間に数百万人が白血病になり、その数割が死亡するという事態になって初めて大きな問題として浮上してくるのでしょう。
 「2011年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったとされる。白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。」
 これは2017年の記事です
 「関東東北地域で10代、20代、30代で白血病に罹った、倒れた、亡くなったという報告記事やツイートが物凄く増えている。
国は2011年より福島県と宮城県での白血病の統計調査は中止した。福島県立医大以外で検査されないよう動いている。他の医療機関で危険な数値が出ては困るからだ。」
 日本という国は、国ぐるみで何かを隠して、まあそれが明るみになると、謝罪の会見を開き「すみません、嘘をついていました。申訳ございません」と頭を下げるのです。
 なんとまあ都合の良い国なのでしょう。2011年に原発事故が起き、その後廃炉に向かって進んでいますが、40年かかる50年かかる見通しはない。それなのに電力の不足を補うために安全な原発を稼働させましょう」と言っているんですよ。
 人口1千万人が暮らす東京は実に危ない、よくもまあ、あんな危険な街で五輪を開催するもんですよね。また次に有名人が「はい私も白血病でーす」と手を上げることでしょう。

 少し前の話ですが、40代後半の日本人女性が死亡しました。事件ではなく、突然死だったようで報道もなければ、私もそれを昨日たまたま、知ったわけです。
 その方は元気そのものであったらしい、持病があれば死んでもおかしくないが、健康であったという話なので、突然死でしょう。独身でアパートに1人暮らしだったので、友達が連絡しても電話に出ない、会社に電話したら連絡もなく休み、それで家に行ったら死んでいたそうです。
 これから、1人暮らしの人は気を付けないといけません。特に40歳以上の人は必ず、連絡網をちゃんと設けることが大事です。
 確か、今年の初めに50代の日本人男性も突然死しています。ストレスがそうさせるのか、疑問でしたが、心臓とか臓器は毎日365日休まず働いていますから、体をたまに休める休息は大事。私は昨日は朝にお風呂に浸かり、ゴルフを終えて帰宅して畑作業してからまら浸かりました。血行をよくするためです。血が流れなくなると細胞が死ぬ、単純な理屈です。体を温めることにより、全身の血の巡りが良くなるわけです。

 F1は、アゼルバイジャンで開催され、メルセデスが4週連続の1-2フィニッシュです。お客さんの中にF1好きがいて、いろいろ教えてくれるのですが、10チームあるらしい。そして各チームに2人のドライバーがいる。予選走行が二日ある。そして決勝の走る順番が決まる。確か、ポールポジション?だったような。市街地を走るので有名なのがモナコグランプリ、2週間前に上海であり、今回のアゼルバイジャンも市街地走行だったようです。

 「123456」をパスワードにしている人が実に多いらしいです。英国の調査ですが、2320万件がこの簡単で脆弱な番号をパスワードにしています。「123456789」が770万件もあります。
1位:123456    2位:123456789
3位:qwerty    4位:password
5位:111111    6位:12345678
7位:abc123    8位:1234567
9位:password1 10位:12345 だそうです。
Sunny Monday
 今日は、汗ばむかもしれません。この時期の平均最高気温は76度だそうですが、ほぼ10度も高い。平年の気温という表現もあてにならない温暖化の時代です。過去3年のデータの平均なら近いものが出るのでは? 次の雨は金曜日の50%で、それまで雨がありません。このまま、夏に突入していくのではないかと思うわけです。毎日83-87度の間です。
 昨日のドライバーは飛んだ。新しいクラブと新しい立ち位置のせいかと。さらにはスイングを少しコンパクトにしたから? おそらく20-30ヤードは伸びたと思います。ということはこれまでがカラダの割に飛ばなさ過ぎたということで、すごいことではないと思うようになりました。ちゃんと体重をかけ、それを移動させれば、ボールは飛ぶということなのかも知れません、ただし安定していないので、さらなる練習が必要。そしてアイアンの精度も上がってきましたが、オン率が低かった。このあたりを克服できれば80台にまた戻れるのではないかと思っています。ビジネスもそう、ゴルフもそう、改善が必要です。
 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)