今日の出来事から 6月25日(月)

Junio Veinte Cinco (Lunes)

「stacey abrams」の画像検索結果 ついに日本のメディアまでも書きだした「黒人州知事の誕生なるか」これが判明するのは10月です。JBプレスに出ていますが、
 6月22日ジョージア州で行われた民主党予備選では超急進派の黒人女性候補、スティシー・エイブラムズ同州下院議員(44)が白人女性候補(同じくリベラル派)を制して当選。

 当選の原動力となったのは急増する黒人やラティーノを中心としてマイノリティ(非白人)票と人種を超えたミレニアム世代の票。 その背景には、 米大統領史上でもまれにみる女性蔑視、人種差別を標榜するトランプ大統領の存在」があるという。 エイブラムズ氏は、ミッシッシピー州生まれ。少女時代、牧師の両親とともにジョージア州に移住。名門スペルマン大学を卒業後、テキサス大学大学院を経て、エール大法科大学院で法学博士号を取得。税務弁護士として働いたのちジョージア州下院選にアルバーニー市(人口7万7000人、人口の3分の2は黒人)から立候補して当選、黒人最優先を旗頭に実績を上げ下院院内総務にまでのし上がった。知事選立候補を表明した夜には脅迫電話が鳴りやまなかった。 母親は生命の危険を案じて出馬を取りやめるように訴えたが、同氏は「誰かが最初にやらなければ社会は変わらない。ママ。私死ぬ覚悟はできてる」と語った。共和党サイドは知事候補を7月中旬に行われる予備選決戦投票で決めることになっている。 6月に行われた予備選ではケイシー・ケイグル副知事とブライアン・ケンプ現州司法長官(ともに白人)とが争ったが、ともに過半数を獲得できなかった。現時点での予想ではケイグル氏が優勢とされる。 本選挙でケイグル氏とエイブラムズ氏とが対決した場合どうなるか。現時点での世論調査では両者ともに譲らず、接戦となっている。 それだけ、トランプが嫌われているということです。エイブラムズ氏が当選すれば、ジョージア州始まって以来の黒人に知事の誕生、女性としても初だと思います。
 アングル:サッカーW杯、日本や強豪チームの決勝T進出条件85%の確率で決勝進出
 勝つか分けるかで100%の決勝進出です。木曜日にポーランド戦ですが、主力の長い名前のストライカーが出てこない可能性があります。欧州一のストライカーです。すでに負けて決勝に出れないポーランドはやる気がないでしょうから。そして日本が決勝に出ると、215億円の経済効果が出るそうです。
 サッカーほど、平等なスポーツはないと思います。ボール1つあればどこでもできます。ルールも簡単、手以外を使ってボールをゴールに入れる。アフリカや中南米、また東欧などの貧しい国でも頑張れば世界大会に出れるわけです。

 米朝の高官協議が引き延ばしに遭っている? そんなニュースが流れる中、日本は北に無視されています。拉致問題だけを取り出す愚かな日本。
 この拉致問題を考えるにあたり、成田空港の造成が浮かぶのですよ。それは何か? 国益ということです。国益とは何か? 成田に新空港が決まって過激派も反対派もグルになって、大運動をした。いまだに1か所の未買収の土地が空港内にある、そのため、飛行機が迂回する。実に馬鹿馬鹿しい。国際空港で、国がそれを決めたのであれば、強制収容すべきですよ。国有化です。没収すればいい。1人の地主の意見を尊重?して世界に恥をさらすなら、国有化しなさい。
 拉致問題も同じ。生きているか死んでいるかも分からないものに振り回され、何十年も辛抱し、交渉し、裏ではお金も動いているでしょう。それでも資料すら出てこない。北朝鮮がそんなに人道的に動く国だとは思いません。20人、最大で20人の日本人が拉致されたと想定して、そのための国益を考えたら、大赤字です。
 人命はお金には換えられないというが、これをスルーしないと、日本はいつまで経っても前に進めないのです。いい加減にここに終止符を打たないと、何も変わらない。20人のために、他の1億人の損害をだれが保障するのでしょう?
 人口4億人のアメリカでは、毎年何人いるか調べようとしましたが出てこない。アフガン戦争01-11年の10年間で約2千人が死んでいます。国を守るために死んでいるのです、国益ですよ、違いますか? 輸送中に死ぬ人もいる、戦争で死ぬ人もいる、すべてアメリカのために死んだのです。
 まあ、それは良いとして、日本の外交の弱腰を直すためには、こういう所から始めないといけないのでは?
 やがて中国が沖縄あたりまで攻めてくる。どうします? 尖閣に自衛隊を派遣してミサイル基地でも作り、中国を威嚇するしかないでいでしょう? 国を守らないと! 話し合いで解決するような国ですか? 中国の歴史=争いの歴史ですよ。話がそれたようですが、本質は同じです、国益のために何をすべきかを考える。みんなの意見を聞くことは大事だが、前に進むためには切り捨てるものも大事ということです。こんなの日本で書くと非難されるんでしょうね。

 今日の現代ビジネスは地震の話ばかりです。100兆円の防災対策をせよ。大阪地震は南海トラフの前兆。まあ、対策はしないといけない。30年以内に80%ということは、間違いなく来ることです、過去のデータからすると。
 日本は全国1300か所にGPSがあるそうです。それが1つ1千万円するそうなのですが、そのデータを分析していくと、過去20年で1メートル、日本は押されて動いているのです。これがひずみです、これが溜まるとやがて反発します、これが地震になります。プレートとプレートの裂け目にあるのが日本列島です、地震あって当たり前なのです。
 
 
日本も昨日は暑かったらしい。アトランタは午後から雷雨の予報です。
昨日の夕方、堆肥を畑に移していました。面白い、木の下は土の色が違うのです。畑は痩せた赤土、木の下は茶色です。長年の落ち葉や木の腐ったのが良い土地を作ったのではないかと、これを畑の中に入れています。ミミズがたくさんいて最高です。こうしないと良い畑にはならないと思っています。農業は楽しい!

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)