Wednesday, June 13, 2018

0ー157終われば今度はサルモネラ 6月13日(水)

Junio Trece (Mielcores)
 昨日から話題になっています、コスコ、クローガーなどで、売られているかっとフルーツからサルモネラが出ています。
 元々ケンタッキーかインディアナで作られたもので、その周辺が大きな問題ですが、南東部で被害はGAとNCだけです。
 だいたい、あの手のものを買うことがおかしい。フルーツは自分で皮をむいて食べましょうよ。横着です。誰が切ったかもわからないものを食べる気はしません。

 昨日は、ジャパンフェストの方から電話があり、支払いをした小切手の入った封筒が開けられていて、中に何も入っていなかったと連絡がありました。
 銀行の口座を調べましたが、引き落としの形跡はない。今日、銀行に行き、その番号を止めます。
 以前に、小切手を偽造されて、引き落としされたことがあります。封筒開けて盗んだということは、何か悪事を働く意図があるからでしょう。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
 海外限定です。白州12年をベースに、知多と山崎をブレンドしています。チーフブレンダー、福與伸二氏によるブレンド。オークの香り。メープルの甘さとフレッシュなハーブも香ります。味はドライ、香ばしく良好なバランス。ハイボールにしても美味しく、爽やかな味わいが嬉しい一品です。海外向け、それも北米限定に作ったのが、このウィスキーです。私の仕入れ値が33ドルです。ということは、仮に日本で売られていたとすれば、1500円程度のものでしかない? 角瓶程度のクオリティではないかと思います。ニッカのウィスキーは50ドルを超えますからね。
 実は、これがもう日本に入っています。逆輸入です。つまらない話、日本人はこういう限定に弱い。安いところで9千円、高いところは1万3千円です。値打ちはないというのが私の見方ですけどね。日本へのお土産には良いかもしれません。

 片山晋呉が巻き起こした事件。それはさておき、低迷する日本の男子ツアー、試合数はわずかに23試合しかないそうです。ちなみに女子のツアーは38試合もあるのです。
 ということは、女子のツアーの方が人気があり、スポンサーがつくからです。韓国美女軍団もいますし、こういうのを見に来る野郎がたくさんいるのでしょう。それに比べ、男子はスターがいない。それで石川が選手会長で頑張っていた矢先の事件でした。

 
 昨日は運よく雨なしでした。しかし、今日は降るようです。

 今から愛犬の歯のクリーニングです。9時までにドロップ。そして3時過ぎかと思いますが、引き取りに行きます。300ドルを想定しています。

No comments:

もっとアタマ使え 6月15日(金)

Junio Quince (Vernes)  人間歳をとると、テクノロジーを拒否してしまう。7月に帰国しますが、高校時代の友人と飲み会をセットしています。  その連絡法、1人は嫁にライン。もう1人電話連絡です。2人ともITから距離を置いています。まあ、必要ないといえば、それで...