今日の出来事から 11月30日(木) 韓国軍の横暴に非難続々

Noviembre Treinta (Jueves)

 今年9月11日付の英紙インディペンデント(電子版)です。見出しは「戦時下でレイプされたベトナムの女性たちは、生涯受ける苦痛と損害に対する裁きを求めている」
 ベトナム戦争時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が13歳から14歳(の女性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行い、その残虐行為によって多くの女性が妊娠・出産。彼女たちが産んだ混血児(ライダイハン、Lai Dai Han )が現在、ベトナムには5000人から3万人存在しています。
 前述のインディペンデント紙の記事は、そんなベトナムの被害者女性たちの生々しい声を拾い集めているのです。
 韓国が、1970年代に起きたこうした出来事について調査するのはより簡単なはずなのに、こうした彼女たちの告発を決して認めないということが信じられない」というように、自分たちがベトナムで犯した残虐行為は徹底無視し、日本には「性奴隷にするため女性を拉致したという明確な証拠はない」にも関わらず、日本政府に慰安婦への補償や謝罪を求めたり、この問題をめぐって反日キャンペーンを展開したりすることへの疑問が示されています。
 しかし、韓国政府は、自分たちに都合の悪いこの問題については相変わらず徹底無視です。韓国の文在寅大統領は11月12日、アジア太平洋経済協力会議出席のため、初めてベトナムを訪問しましたが、この問題に触れていません。

 こういうのを読むと、韓国政府の汚いやり方が分かるでしょう。ひょっとしたら、日本から巻き上げるお金を資金にして、受け取った後に、ベトナムの問題解決のために、その資金を使うという作戦なのかもしれません。とにかくこの問題を全米で大きく拡散すべきです。日本政府はここにお金を使わないといけない。

 2018年はどんな年?と浮かれている場合ではありません。地震が頻発する年になるという予測があるからです。
 地質学者らが1900年以降に世界で発生したマグネチュード7.0以上の地震を分析したところ、大規模な地震は約32年周期で頻発していることが分かり、さらに、世界の地理的データとの関わりを調査した結果、地震の頻発周期は地球の自転速度が低下した時期と強い相関関係を持つことが分かっています。
 地球は25-30年周期で自転速度を減速させており、その直後に地震の頻発時期を迎えています。歴史的に見て、減速期間は約5年間におよび、その最後の年の翌年に地震が頻発する傾向にあるのです。
2017年は地球が自転速度の減速を開始してから4年目の年にあたり、このことから、研究チームは2018年に地震が頻発すると考えています。フォーブスに出ていました。

 キリングループのキリン健康技術研究所は、東京大学、学習院大学と共同で、ホップ由来のビール苦味成分がアルツハイマー病の認知機能を改善することを世界で初めて発見したと発表しました。
 ホップはヨーロッパでは薬草としても使われ続けてきたため、同研究所はホップの薬効の研究を続けていますが、今回発表した「苦味成分」は、ホップを熟成させることによって生まれる熟成ホップ由来苦味酸である「イソα酸」。このイソα酸に体脂肪を減らす効果があり、2017年5月に開かれたヨーロッパ醸造学会で報告しています。

 2型糖尿病のある人が食塩の摂取量を適度に減少すると、脳卒中、心疾患、腎臓病の危険性が低下することが、ロンドン大学クイーン メアリーとセントヘリア病院による調査研究で明らかになっています。
 研究では、2型糖尿病患者が、食塩の摂取量を減らすと、血圧が低下し、尿中アルブミン排泄量が減少することが示されました。
 食塩の過剰摂取は、心血管病を引き起こす高血圧の原因のひとつで、高血圧が増えると、それに伴う脳卒中や心臓病、腎臓病などが増加します。

 エナジードリンクの飲み過ぎは、肥満、2型糖尿病、血圧上昇、肥満や腎障害などの深刻な健康被害を引き起こすおそれがあり、とくに思春期前の子供では危険性があるので、摂取の制限を検討する必要があるという研究が発表されました。
 コカ・コーラが出しているモンスターなどのドリンク、レッドブルなどがエナジードリンクと呼ばれていますが、オロナミンCの5倍以上の量があります。 
 かつてこれを1日に5本でしたか、飲んだ高校生がアメリカで死んでいます。この事例は複数ありました。
 コカコーラが売れないものだから、すり替えてエナジードリンクを売る? 間違っていませんかね、コカコーラ社の戦略は。エナジードリンクの市場は世界規模で拡大を続けているのです。米国の市場規模は1兆円を超え、企業はこれらの飲料を健康的なイメージと結び付けて宣伝しており、エネルギーやスタミナ、運動パーフォーマンスや集中力の向上などを印象付けようとしていますが、その根拠がない。
 カフェインには、中枢神経に働きかけ、眠気や疲労を抑え、運動機能を高める興奮作用や、骨格筋に働き、疲労感を抑え活動性を増大させる作用があります。
 また、カフェインは心臓の心筋に作用し、収縮力や拍出量を増加させたり、腎臓の血管を拡張させ、腎臓への血流量を増やし尿の生成を促す利尿作用があります。
 しかし、カフェインを大量に摂取すると、不眠症や神経症、心拍数の増加、血圧の上昇、不整脈、腎障害が引き起こされるおそれがあるのです。
 コーヒー一杯とエナジードリンク(レッドブルのサイズ)のカフェインはほぼ同量です。緑茶のカフェインはその半分以下です。
 またエナジードリンクを飲むと血糖値が上昇しますから、糖尿病の人は飲まない方が良いということです。

 
 来週火曜日に決選投票が行われるアトランタ市長選です。かなり肉薄していて、面白い戦いです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 ここ2カ月、店のエアコンを稼働させていません。それでも暑くなく、寒くもないので、そのままにしています。これにより、電気代が300ドル以上節約できています。普段、1000ドル近く払います、夏場になると1300-1500ドルということも昨年ありましたが、今年はかなり節約できています。70-75度の間なら快適範囲ということでしょう。

 それにしても韓国政府の冷酷な対応どうしたものか。サンフランシスコでは、中国と組んで、慰安婦像を設置しそれを土地ごと寄贈するという「日本バッシング」を続行中。
 「日本はこんなに悪い国なんです、皆さん悪人ですよ」を世界中に拡散するのが彼らの役目? アホじゃないですか。それに対して、我々は「仕方ない」とか、「無視するしかない」ではなく、歴史の事実を明確に伝えないといけません。
 性奴隷が高給を取りますか? 嘘八百という言葉がありますが、嘘百万の世界です。高級売春婦に他なりません。
 南京で大虐殺? これも大ウソ。中国共産党のでっち上げです。ついでに、東京裁判のゆがみも正すべきでしょう。戦勝国アメリカの力によって、ねじ込まれたような裁判です。日本を徹底的にたたきつぶす意味があったのでしょう。
 昨日、見始めたビデオ「どうして日本は焼き尽くされたのか?」NHKのBSで放送されたものですが、空軍の力を見せつけるためです。
 当時、空軍は陸軍の下部組織でしかありませんでした。立場が弱かったのです。戦争といえば、海軍と陸軍だ!の世界です。それゆえ、空軍はその力を見せつけるために爆撃機を使い、空襲を行ったのです、日本の60都市が焼かれました、
 空軍が独立したのは1947年だったそうですが、それ以来空軍は戦争のエリート、陸軍と海軍よりも上という立場を維持しています。対等から昇格ですかね、軍の中でもそういう闘いがあったということらしい。
 
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)