今日の出来事から 11月21日(火) 追い込み始まる

Noviembre Veinte Uno ( Martes)
 今日あたりからアメリカ民族大移動が始まるようです。早いところは有給を獲って1週間丸ごと休んでいます。今日あたりから空港が混むようです。
 道路は空いています。学校が今週はないからです、これは実に良いことです、渋滞ないハイウェイは気持ちの良いものです。
 家族が集うので、レストランは潤っています。昨日はランチもディナーも良く、土曜日を超える売り上げでした。
 面白いでしょう? これがレストランビジネスです。今日も混み合うことでしょう。お陰様で、予定通りいけば、6%のUPで11月を終えることができます。しかし前年の数字が低いので6%ではダメなんですけどね。

 昨夜はマンデーナイトでした。敵地でよくやったファルコンズ、最後はシーホークスのドジなキックに助けられましたが、3点差での勝ち、勝ちは勝ちです。

 今、東京の某ゼネコンでは、ポール・ホッブスのセカンド、クロスバーン2014年のナパキャブが空いています。ここの現地法人社長にお願いして、東京まで運んでもらいましたが、その映像が届きました。林君がいる。そしてその横の人は確か「K社の頭脳」と呼ばれていた賢い人、そして運んでくれた社長、その横にAちゃんという、昔ここにいた社員もいます。懐かしいが、1本のワインでは足らないでしょう。
 昨夜は、そのK社のライバル会社が接待で使っていただきました。今はこの会社の名前のついた巻物もあります。これからも接待で使って欲しいものです。

 世の中おかしくないですか? 横綱がビール瓶で同じ、モンゴルの力士を殴った?それを報告しなかった親方、告訴まで検討。NHKは解説から外した。理事長は巡業から外した。裏には何があるのか? 理事長を狙う巡業部長?? 
 バケツに新生児を殺してコンクリート詰め4個、引っ越しでこのバケツも移動? 最後には自首した、罪を感じたのか? 座間の事件もおかしい。自殺者を集めるなよな。
 何がこうさせるのでしょう? コンピューターゲーム、やめるべきですね。バーチャルもよくない、現実に行きよう。汗流して運動しましょうよ。外で遊びましょうよ。みんなと遊びましょうよ。

 昨日、韓国人が3人店に来ましたが、知り合いです。レストランを開けるのに候補地を探しに来たらしい。うちの向かいのスポーツバーが不振の極みで、どう見ても閉店間近、すでに業者には売りに出しているのでしょう。だから見に来た。焼肉屋はサンディスプリングスにはありませんけどね。
 オーナー、そして建築家、店のGMという3人。この建築家は前の店で使いましたが、最後には借金をして払わない。そしてテーブルを作る仕事で前金で渡した2千ドルをそのまま自分の生活費にして作らなかった。合計4千ドルの借金を負っているんですが、なんの非もないような顔で来ました。まあ、金は返さないでしょう。だから2人の前で「お金、返さんといかんよ」と嫌味を言ってやりましたよ。韓国人社会でも有名になっています。
 他からもお金を借りて返していませんからね。それでまともに仕事をしようとしているのですから、図太い神経なんでしょう。
 オーナーはクリーニング屋の息子でボンボン、お金は親から出ていることでしょう。GMは初対面で知りませんでしたけどね。
 このオーナーの前の彼女にこの前、会いましたけど。彼女は働き者でした。英語もきちんと話せるし、商売に向いている女です。パートナーでしたが、別れたので持ち分のお金をもらい、自分でノークロスにチキンウィングの店を開けていましたが、今は売りに出しています。で、友人の店を手伝っていますが、そこでバッタリ会ったわけです。
 韓国人の一般的なパターンとして、女性の方がよく働きますよ、それゆえ男性は怠け者になる。東南アジアもこれに近いと私は思っています。いろいろありますよ、毎日。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
今から買い物です。感謝祭のディナーの仕込みもあり私は忙しい。
アボカド、グリーンなら33ドルです、一番安いところで。近場のファーマーズで58ドルでしたかね、熟れたのが。レストランデポが47ドルくらいかと。家のガレージにはいつもグリーンを置いて熟すのを待っています。常に経費節約、同じものなら安いものを買う、これしかないですよ、商売はペニーの積み重ねです。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)