今日の出来事から 11月8日(水)選挙の結果

Noviembre Ocho ( Miercoles)


 出ました、決選投票です。たまにあります、1位になっても50%の得票数がない場合は2位との決選投票。1位が27.47%で、2位が21.66%でした。1位は黒人のキーシャ、2位が白人のメアリーです。12月5日に投票が行われます。予想ではキーシャが勝つ、今回も1位でしたから。

 バージニア、ニュージャージー両州では知事選が実施され、ともに民主党候補が勝利を収めました。昨年の大統領選でトランプ氏が勝利してから1年。民主党はトランプ政権発足以来、州レベルで初の勝利を収めたわけです。
 全国に広がるアンタイ・トランプの流れかと思います。

 選挙があったせいか、暇な夜でした。ムードは良かったのですが、ムードだけでは勝てない。これは選挙も同じか???

 これでポケ???
 ポケ丼の店がアトランタに増えていますが、バックヘッドにもできました。ただこんなの日本人には「食えない」ですよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 アトランタはそうでもありませんが、北部はかなり気温が下がるようです。

 経費節減の一環として、家の庭の芝生のメンテも止めることにしました。これ、本当に効果があったのか? たぶん2-3年やっていますが、雑草はとりあえず生えてこなかった、それぐらいですよ。ことあるたびに「芝生が弱っていますから再生が必要です。ここがおかしい」とか電話がかかってきて、特別料金を提示される。一切受けませんがね、これを受けてどんどんお金を払う人がいるのでしょう。このキャンセルで年間500ドルが浮きます。栄養剤はホームセンターに売ってますしね、自分で撒けばいい。

 今日から水曜日―金曜日はランチのサーバーが1人しかいません。2週間前にメキシコ人が辞めて後釜がいないのです。まあ、私がオーダーを取り運び、皿洗いがテーブルを片付けるなどして対応すれば混まない限りはギリギリで’やっていけます。
 人がいないのだから、そうするしかないわけです。ここでランチを閉めるわけにはいかにので、店を縮小して(仕切りをする)、1人でも動きやすいように対応して何とかやっているわけです。情けないですね、この状況を改善できないのは。それでも前に進むしかありません。
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)