今日の出来事から 11月29日(水) セクシャルハラスメント???

Noviembre Veinte Nueve ( Miercoles)
 その昔、セクシャルバイオレットという歌がありましたが、桑名正博でしたかね。今はセクシャルハラスメント、セクシャルミスコンダクト、セクシャルビヘイビアーなのであります。
a close up of Matt Lauer
 今日、出てないと思ったら、この始末。マット・ラウアーは昨日解雇されています。
先週は、チャーリー・ローズが解雇されました。
 ラウアーは売れっ子の成功したアンカーで、年間契約は25ミリオンです。資産でも60ミリオンを持つと言われ、まあ解雇されても痛くも痒くもない。しかし、イメージが悪いだけい復帰できるかどうかは疑問で、謹慎はしばらく続くでしょう。
 人気者だけに、他局が10ミリオンとかの低額で契約する可能性はあるでしょう。それにしても不祥事が多すぎの今年のテレビ映画業界です。

 ファイザーは、主力薬である勃起不全(ED)治療薬「バイアグラ」について、英国当局が処方箋なしでの販売を認めたと公表。処方箋なしでの販売を認めた国は英国が初めてのことです。アメリカもそうなるでしょう。

 仮想通貨ビットコイン相場が29日、過去最高値を更新。ルクセンブルクに本拠を置くビットスタンプBTC=BTSPでの上昇率が5%超となり、1万0690ドルを超えました。
 ビットコイン相場は年初来で10倍以上となっており、全ての資産の中で最も大きく伸びています。
 これ、全然分からないのです。ビットコイン、仮想通貨ですから、本物ではないのに、誰が作りどうやって儲けるのか、現実の紙幣と交換できるのか? バブルですよ、そのうち弾ける。

 今や、飲む人とかが利用するウーバー、その第3・四半期の純損失は14億6000万ドルで、前四半期の10億6000万ドルから拡大しています。
 純売上高は前期比14%増の20億ドル。総予約額は前期比11.5%増の97億ドルでした。この損失の原因については、触れられていないのですが、拡大するための投資が続いているのか。
  そのウーバーをソフトバンクグループが株の公開買い付けを提案しています。買い付けが成功すれば、取締役の増員などを通じて初期投資家の議決権が縮小、経営体制の変化につながり、業績も変わるという見方。画期的なアイデアで世に出たのは良いが、赤字では話になりません。やり方次第で化けるということか。
 今は所有する時代から共有する時代に移行しつつあります。車は所有しない、ホテルも泊まらず、誰かの家に泊まるなど、変化が起きています。物の活用の仕方が変わる時代だと感じています。

 
さて、これはどこの映像でしょうか? 英国のアマゾン配送センターです。120万個の荷物をさばくのに必死で働き、立ったまま寝ているそうです。
30秒に1個をさばくのがノルマだそうです。 運ぶヤマトの社員も大変なら、その配送をする倉庫の人間も大変ということです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 依然として温かいアトランタですが、懐具合は寒いようです。今週は2日連続の暇です。昨日はたまたま10人のパーティと5人のパーティに助けられ。予算は達成したものの、これがなかったら、ガラガラのガラ子ちゃん状態でした。
 まだ感謝祭ホリデーから2日でそれに買い物も始まり、忙しいのか。来月は頑張らないといけません。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)