Monday, November 6, 2017

今日の出来事から 11月6日(月) Why Why Why

Noviembre Seis (Lunes)
 サンアントニオの南の田舎町の教会で日曜日の朝に26人が殺害された Why
そういえばベガスでも50人近くがコンサート中に殺害された Why
とまあ、すべてがWhyなのだそうです。ベガスの犯人は不動産とかで失敗していたらしい、それでも動機は何か? この2つの事件の犯人はすでに死んでいて動機を探ることができません。

 先週は久しぶりに金曜日ー土曜日が混んでくれてありがたい。お金がないときにお金を運んでくれる人がいるのは実にありがたいのです。これで何とか自分のお金を投入せずに今月を戦っていけるかと、まあぎりぎりのラインですけど。

 UGAがまた勝った、アラバマもまた勝って、9勝0敗街道を走っています。これ、カレッジフットボウルの話ですが、カレッジは12戦しかないので、あと3回で終わりです。この2チームはリーグが違うので直接対決は決勝戦しかありません。
 今週のUGAは同じアラバマのアーバンが相手で、これは盛り上がるでしょう。翌週がケンタッキー、そして25日がGAテックと戦いシーズン終了です。
 ちなみにカレッジのチャンピオンシップは来年の1月8日の月曜日にあり、その場所がまずいことにアトランタのメルセデスベンツスタジアムなのです。たぶん、この日のディナーは休みになるでしょう。8時以降は誰も来ませんよ。そこに地元のUGAが出ることが濃厚になっていますから、アトランタ中が大変なことになります。

 独身の中年男性のメタボリックシンドローム(メタボ)の該当率は、既婚者に比べて約2倍に上昇するという調査結果が発表されましたが、これは単身赴任者にも適用されると私は読んでいます。
 メタボの構成要因である腹囲、血圧、中性脂肪、血糖いずれも、独身のグループでは既婚のグループに比べ有意に高値でした。

 1週間での夕食が外食の日数は、既婚者で2.2日(±1.6)、単身赴任者で3.4日(±2.0)、独身者で3.8日(±2.4)。
 また、朝食を抜くことが週3回以上の割合は、既婚者で20.7%、単身赴任者で23.1%、独身者で36.8%。 
 結局、奥さんがいると家で三食をきちんと食べる率が高いのですが、独身や単身だと、それが不規則になり、ついついインスタント食品や外食に流れるということで、メタボになるのでしょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今週末は平年並みに下がるようです。
 
 やれやれの週末で、ホッとしました。いつもはあまり銀行の残高を見ませんが、売り上げが悪い月は見ておかないと大変なことになります。来週が大きな引き落としがあるので、それまでに残高を確保しておかないといけない。先週の給料日は乗り切りました。今週を稼いで、また来週の給料日に備えます。
 
 昨夜も陸王見ました、第三話でようやくぎりぎり完成した適度な強度のソールのモデルです。だんだん話が面白くなっていきます。モチベーションの上がるドラマは見ないとダメですね。
 
 知ってはいけない真実 これは先週見たユーチューブです。知っている人は知っている。世の中の嘘がたくさん暴露されています。
 ここから派生してこの方のビデオをたくさん見ましたが、病気になっても医者に行くな!ということです。致命的なら行ってください。がん検診なども受けない方がいい。その検診が元で、被爆してガンになるらしい。まあ信じる人信じない人がいるのが世の中ですけどね。

 鬼界カルデラ このビデオは見るべきかと。確率は1%ですけど、昔本当にあった事実です。これがまた噴火したら日本は絶滅です。まあそんな感じですから、くだらない人間同士の殺し合いとかつまらないことに振り回されるのはやめましょう。 自然の驚異には逆らえないということで世の中は丸く収まります。今週も稼ぐのみ!

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...