Thursday, January 26, 2017

今日の出来事から1月26日(木) ファーマーズ保険トーナメント開始!

 今日からサンディエゴで、ファーマーズ保険のトーナメントがあり、タイガーが出るので話題になっています。果たして復活できるのか? まあ予選通過して、30位くらいに入れば私は上出来だと思うのですが。

 マツダは1月26日、2016年12月22日に発売した「ロードスターRF」の受注台数が、発売1カ月後の1月23日時点で2385台に達したと発表。月間販売計画の250台と比べると、約9.5倍となる。デザインの美しさや高い質感の車体カラーなどが好評。
 ということはSUV全盛の中、スポーツカーも決して悪くない、デザインによるということでしょう。ホンダのシビックも頑張ってほしいと私は思うのです。

 Photo
 これをどう思うでしょう? メキシコとの国境に壁を作る。その費用をメキシコに負担させる。選挙公約を実行した花札のおっさん、態度悪いですよねえ。
 その行動力と実行力はすごいと思いますよ。就任早々に自分の公約をどんどん実行しているんですから。
 しかしながら、移民なしでやっていけないアメリカの現状を理解していません。アメリカで作り、アメリカ人を雇用する。しかしそうするとコストは上がります。高い車を買わされることになる消費者はどうなる?
 芝刈りは誰がやる? ビルの建設は誰がやる? レストランのキッチンや皿洗いは誰がやる? このおっさん、分っていないのです。落ちぶれた貧民白に時給15ドルも払って皿洗いさせるんですか? 遅刻しますよ、言い訳しますよ、おまけにずる休みしますよ、挙句の果てに訴えますよ。とんでもない腐った連中です。大きな問題になるでしょう。

 ダウが2万ドルを超えた。それで喜んではいけない。ダウは常に銘柄を入れ替えています。だから必然的に上がるようになっているのです。30種類程度の銘柄よりもS&Pの500銘柄の指標の方がまだ正確です。

 南京事件 中国では12月13日が南京事件の国家追悼日とされていて、「南京大虐殺記念館」で国家追悼式が開かれ、全国の小中学校では、日本兵たちに無残に殺された30万人を悼み、30本のロウソクを灯したり、いかに日本が憎いかというスピーチコンクールが開かれる。こんなあくどいことをしているのです、中国共産党は。
 17年は南京事件から80年という節目の年で、安倍首相に「南京大虐殺記念館」で、30万人の被害者を前に頭を垂れさせる、と意気込んでいる中国人は少なくないとか。
 それも国内だけでは済まずに、昨年秋から、このユネスコに要録された南京事件記憶遺産の関連資料を展示する「海外ツアー」を始めています。
 第一弾はフランス北西部カ。昨年10月23日から12月15日まで「1937南京大虐殺 南京の6週間」という企画展が催されています。
 アパホテルの本が問題視されて大きくなっているのですが、中国国家旅遊局が、自国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、アパホテルの利用中止や広告の撤去を要求していますから、国家ぐるみで「やれやれ」なのです。
 2012年にあった反日運動になる可能性もありますが、ここで謝罪でもしようものなら、またも中国にひれ伏すことになります。
 アパホテルの会長は、安倍さんの私的後援会の副会長をしているそうで、「右翼」とレッテルを張られているそうですが、まあこのあたりも共産党がつつきやすいのではないかと思います。最悪は首相が「頼むからやめてくれ」で決着しそうな気がします。
 週刊ダイヤモンドにあった記事から引用したものです。詳しくはそこを読んでください。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
すでに今が最高気温のアトランタ、お昼には51度まで下がり、明日の朝は冷え込みます。もう何がなんだかわからない感じです。花札のおっさん、そのうち消されますよ。どうも、そういう予感がする。

No comments:

今日の出来事から 11月21日(火) 追い込み始まる

Noviembre Veinte Uno ( Martes)  今日あたりからアメリカ民族大移動が始まるようです。早いところは有給を獲って1週間丸ごと休んでいます。今日あたりから空港が混むようです。  道路は空いています。学校が今週はないからです、これは実に良いことです、渋滞...