Tuesday, January 10, 2017

今日の出来事から 1月10日(火) 1秒の長さと重み

 店は予想通りのガラガラでしたが、ゲームの内容は素晴らしいものでした。クレムゾンが最後の1秒でタッチダウンを決め、35年で初優勝。こんなカレッジのアメフト決勝戦はなかなかありません。
 さーて、今週の㈯はファルコンズの番です。午後4時35分からGAドームで、シアトルを迎えてのプレイオフがあります。これでまた店は暇になりますがー。

 メリッサには55ミリオンは何ともないのか? そのまま買収が完了して辞めれば55ミリオンが手に入りますが、それを蹴っての辞任。
 あのステップマイヤーです。ヤフーのCEO、最年少のフォーチュン500のCEOです。37歳、確かグーグルの副社長からヤフーに転身、どん底ヤフーを建て直した。
 たぶん、このクラスになれば、お金はどうでもいい。55ミリオンが半分になっても関係ないわけで、彼女を拾う会社は山ほどあるでしょうから、年収10ミリオンくらいはもらえるのではないかと思います。

 トヨタの豊田章男社長は9日、デトロイトで開幕した北米国際自動車ショーの新型車発表会で、今後5年間で米国の事業に100億ドル(約1兆1600億円)を投じる考えを表明。また、「この60年間で米国に220億ドル投資してきた」と強調。トランプがカローラをメキシコで作ってるという発言にけん制。
 そしてカムリが6年ぶりに全面改良
トヨタ自動車が北米国際自動車ショーで世界初公開した高級車ブランド「レクサス」の新型セダン「LS」=米デトロイトそしてLSも全面改良
どちらもスポーティーなデザインに仕上がっています。

 ファミリービジネスではない!! トランプがホワイトハウスの上級顧問に、娘婿クシュナー(36)を起用すると発表したことを受けて、民主党はクシュナーの起用が「反縁故者法」に抵触しないか、利益相反に当たらないかの審査が必要だと反発。
 クシュナーはトランプの娘イバンカの夫で実業家。不動産ビジネスや週刊紙ニューヨーク・オブザーバーの経営など、自分の父から受け継いだ事業を成功させている。選挙戦中は支持拡大の戦略策定に重要な役割を果たし、選挙後の政権移行期にはイバンカ同様、トランプ氏の外国要人との会談にたびたび同席しています。

  1月9日、ポーランドやチェコなど中欧各地で週末、気温が氷点下30度以下を記録するなど厳しい寒波や吹雪に見舞われ、少なくとも25人が死亡した。写真はブルガリアの首都ソフィアで9日撮影(2017年 ロイター/Stoyan Nenov)世界で起こる天候異変
 ポーランドやチェコで氷点下30度まで気温が下がり、25人が死亡しています。あのドナウ川も凍ったそうです。
  1月810日、喫煙が世界経済に及ぶすコストは年間1兆ドルを超え、喫煙に関連した死者数は現在の約600万人から2030年までに約800万人に増加するとの見通しが明らかになった。写真は喫煙の害への警告を印刷したたばこのパッケージ。パリで2日撮影(2017年 ロイター/Charles Platiau)たばこは有害
 世界保健機関と米国国立がん研究所が、発表した報告書によると、喫煙が世界経済に及ぶすコストは年間1兆ドルを超え、喫煙に関連した死者数は現在の約600万人から2030年までに約800万人に増加するとの見通しです。
 まあ、人口多いし、好きで吸って死ぬのであれば良いのでは???吸っても死なない人もいますが。といってマリワナを無害という理由で容認できるもんでもありません。

 毛沢東を批判してはいけない! 中国の山東建築大学の美術の教授が、毛沢東を批判するコメントをオンラインに投稿し、左派の怒りで解雇されました。
 毛沢東は1976年9月9日(訂正)に死亡。近代中国の創設者として共産党から崇拝、過去30年の改革・開放により中国が過度に資本主義的に、不平等になったと主張する左派から特に尊敬。教授は、昨年12月26日の毛沢東の123回目となる誕生日に、300万人が死亡した飢饉や200万人が死亡した文化大革命の責任者は毛沢東だと短文投稿サイト「微博」に投稿しました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
穏やかな天気になりそうです。なんとか日曜日に初打ちができればいい。

 店のフロントにメッシュのカーテンを取り付けようと思っています。丸見えよりも少し見える程度の方がセクシー? 
 ブラインドのメーカー、HunterDuglasの北米の社長にテキストしたところ、ここの買収した会社Levolorの社長を紹介してくれ、話が進みそうです。これも1つのコネですかねえ、長い間にできた友情というか、この家族にはお世話になるばっかりで、たまにはそこの製品を買って貢献しようという考えです。
 店は昨年にオープンしましたが、いろいろ手直しをしています。使いやすいこと、そしてデザイン性を高めること、すべては売り上げを上げるためです。寿司バーの椅子はすでに全部取り換えました。予算とか経費の問題もありますが、納得しないとダメですからね。

 

No comments: