今日の出来事から 12月30日(金) プリ大晦日

 3連勝していたのですが、昨日はこけました、息切れか? ランチも暇、まあ常連さんの刺身と酒の350ドルに助けられ売り上げは良かったのですが、客数が減っています。
 昨日は珍しい方が来店、ナッシュビルから総領事が「お忍び」でジョージアに遊びに来ていました。どうやら食料品の買い出しだったようです。なかなかの食通で、自分でも料理を作るそうです。
 知っていましたか? ニューオーリンズの総領事館はありません、昔はあったのですが。それがナッシュビルに移動したということです。管轄は5州、テネシー、アーカンソー、ルイジアナ、ミシシッピー、そしてケンタッキーだったと思います。
 抱える日本人人口が4万人です。アトランタ総領事館の管轄人口は2万人だとか。自動車産業のお陰というか、日産やトヨタ関連で忙しいそうです。
 考えたら、ジョージアには部品ばかりあって完成車工場がない、アラバマにはホンダがありますが。そして同じくアラバマにはトヨタのエンジン工場はありますが。韓国やドイツはあるのに、南東部にはホンダしかない。

 Obama and Putin over the years新たなる冷戦???
 ロシアのラブロフ外相は、米国の対ロ制裁への対抗措置として、米外交官35人を追放する方針だと明らかにし、「こうした敵対行為を放置することはできない」と強調。モスクワの米大使館の31人、サンクトペテルブルクの米総領事館の4人を追放。米政府がモスクワに所有する別荘など2カ所の施設の使用も禁止。既にプーチン大統領に対し、この方針を提案しました。
 こんも35人という数字は、オバマ大統領が、今年の米大統領選で起きたサイバー攻撃をめぐるロシア情報機関への報復として、同国の情報員35人の国外退去処分を含む一連の厳しい制裁措置を発表したからです。この時点では同点???

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が29日に都内で自動車を運転中に接触事故を起こしたことを受け、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが30日、報道各社に事故の事実関係についての文書を配布。その場で本人が通報しています。この常識ある行動で、出演キャンセルなどは起きていません。当たり前なんですが、「逃げる」芸人が過去にいました。

 コラム:停滞する民主主義、見限るのはまだ早いこの意味は?

 
 「年越しラーメン」の習慣で出始めた(写真は記事の内容と関係ありません)
 年越しラーメン?? そばではなくラーメン、そば=中華そば=ラーメンという強引なこじつけ??
 
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや肌寒い感じの年末です。物盗りや強盗が多いので、気を付けましょう。特に夜のコンビニは犯罪多発です。簡単に銃を持ってきて「金出せ」ですからね。撃ち合いになることもたまにあります。ガススタに夜、行くのはあまり賛成できません。
 今からAXIS1月号を印刷所まで取りに行きます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)