Tuesday, December 27, 2016

今日の出来事から 12月27日(火) 急に混んでも迷惑

 そうです、月曜日で2人体制、それでも混むと思いバスボーイを入れましたが、一気に混むともうギブアップでした。今日からは3人体制でプラス、この高校生のバスボーイを毎日、入れて対応します。
 来年から2人抜けます。1人は自分の店を開けるというので最初から分っていましたが、もう1人は今月になって、「インターンシップ」が半年あるので来れないということです。まあ、学生のバイトで基本は週末だけですが、それでも深刻な人で不足です。
 その原因については、レストランの売り上げが下がっていることも同じのようで、一般的な見方は、アトランタにレストランが増えすぎたのだそうです。
 いわゆる、オーバーストア状態で、そのためレストランで働く人が不足している。もちろん、失業率の5%以下も影響していますが。
 そして店が多いと、とりあえずで新しい店に行くので、既存の店は売り上げがその分減る。やがて淘汰され数は減るがそれでもまた増えるという悪循環です。
 この対策をどうするか、地元の人が地元で食べられるようにする。例えばうちの近くの住民はうちの店で寿司を食べさせる、そのためには良い品お安くしかないでしょう?
 クーポン作戦も久しぶりにやってみようかとも思っています。

 いかに中国がでたらめな国か この現代ビジネスの記事を読むとよーく分かります。変なことしなくても逮捕される国です。そして嘘つきも権化、教祖様ですよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 大したニュースがありません。年末に向かって走るのみ!

No comments: