Tuesday, August 2, 2016

今日の出来事から 8月2日(火) リオは5日、原爆は6日

 金曜日の夜に開会式ですか。すでにワイドショーはリオにキャスターを送って中継が始まっています。この五輪というものにあまり興味がない。アメリカにいてアメリカの選手を知らないからでしょう。日本の選手を中継で見ることは放映権の問題でできないし。
 昨日は2組の前の店のお客さんが初めて新しい店に来るということが売り上げに貢献しました、まだまだ来ていない人がいます。

 小池さんの圧勝をメディアが分析していますが、自民党のアホな体質をそこに見ました。小池さんは環境相、防衛相などを歴任した自民党政治家。それが公認を受けていなかったのです。仮に、知事選挙に負けていたなら、自民党から厳しい処分を受け、政界復帰の道は断たれることになったはず。まさに小池氏が語ったように、退路を断った決断でした。自民党は当初、「除名」を検討、そして当選したら「除名はしない」と決めました。
 石原伸晃東京都連会長と都連幹事長の内田茂都議らは「小池さん降ろし」を画策。連名で出された「都知事選における党紀の保持について」と題する文書。その趣旨は、“自民党所属の各級議員(親族を含む)が、党の非推薦候補を応援した場合は、除名等処分の対象となる”。こんなバカなことしてるんですよ。
 対抗馬?の増田氏の場合、ほぼ自公が推すことが決まっているのに、なかなか結論を出さずに、区長会や市長会による出馬要請などを繰り広げた。
 自民党所属の衆議院議員である小池氏には、嫌がらせとしか思えない対応を続けて、参院選挙が終わった翌日の7月11日に東京都連として増田氏の推薦を決定。
 山口元労相の批判、「老いた慎太郎さんに選挙の応援を頼んだのがせがれの石原伸晃。伸晃はもうすぐ60歳。大臣もやってる。それが5歳や10歳の子供じゃあるまいし、『父ちゃん、俺たちの担いだ候補が負けそうだから、ぜひ応援して下さい』と応援ベンチに引っ張り出した」「挙げ句の果てに小池批判をさせた。結果的に小池さんだけでなく、全国の女性を怒らせて、小池さんを応援するようなことになった。慎太郎さんも親バカだから、せがれに頼まれたら引き受けちゃう。しかし、頼むせがれはもっと頭が悪い」名言? 厚化粧の女? こういうことを言うことがもう終わっているのですよ。
 自民党といえば利権? 内田茂都議は、「都議会のドン」とも呼ばれており、「石原慎太郎氏、猪瀬氏、舛添氏ら歴代都知事ですらひれ伏して」きた?
 この内田氏が監査役を務める東光電気工事という会社が、内田氏の地元である千代田区にある。この会社が、大手建設会社などとジョイントベンチャーを組んで、バレーボール会場の「有明アリーナ」(落札額=約360億円)、水泳の「オリンピックアクアティクスセンター」(約470億円)の施設工事を受注しているというのだ。このほかにも、この会社は豊洲新市場の関連工事など、東京都発注の工事をたびたび受注し、売り上げを急速に伸ばしているというのである。臭いでしょう、このあたり。 JB Pressからです。

 ジカ
 CDCは、マイアミのダウンタウン北部の一部地区に関して異例の警戒情報を出し、妊婦やそのパートナーは同地区へ立ち入らないよう呼びかけました。地区内でのジカウイルス感染症(ジカ熱)の拡大を受けての措置です。すでにフロリダ、アラバマ、ジョージアに拡散しています。クスリ蒔いていますが、すべてを殺すことはできないでしょう。ジョージアといってもまだサバンナで確認されているだけですが。

 珍しい事件
 あのRoswellで殺人事件です。それも2人の高校生が殺害されています。警察は調べています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
今日も雷雨になりそうです。

 今からAXIS8月号を印刷所まで取りにいきます。そしてロブスターを買いに行く、まあ1回に2尾しか買わないのですがね。高いのでリスクありますし。売れ行きは好調です。何か特徴をもって商売せんといかんと。日本の鮮魚なんて誰でも買えます。ロブスターは魚屋が持っていないので、自分で買いに行かないといけない。まあその労苦が報われることを祈ります。

No comments: