Monday, August 8, 2016

今日の出来事から 8月8日(月) 気温下がれど毎日雨

 ようやく90度以上から解放されましたが、毎日雨の予報になっています。メキシコ湾にある低気圧のせいです。これが停滞していてフロリダの湾岸は大雨です。まあ、草花にとっては恵みの雨?といえばそれでオッケー。

 FORT LAUDERDALE, FL - JULY 14: A Delta airlines plane is seen on the tarmac of the Fort Lauderdale-Hollywood International Airport on July 14, 2016 in Fort Lauderdale, Florida.システムダウン
 デルタ航空は、システムダウンのため、世界中で全便に近い状態で待機させています。現在は、手作業で乗客を機内に案内していると報道がありました。えらいことですよ、先週かクレジットカード会社のシステムがダウンして、私は大変でした。便利なコンピューターも停電したらお終い。そしてシステムがダウンしたらお終いです。
 うちは今週から、カードのプロセス機を2台に増やして、1台は電話回線、もう1台はネット回線にして、何か起きてもどちらかが使えるように対処しました。それ+のスクエアです。
At 6:55 a.m. local time, Delta said in a statement, "A power outage in Atlanta, which began at approximately 2:30 a.m. ET, has impacted Delta computer systems and operations worldwide, resulting in flight delays. Large-scale cancellations are expected today. All flights enroute are operating normally. 
たぶん、昨夜の雷雨の影響かと思います。

 10万ドル以上稼げる、アメリカの会社
<p>Jobs open: 296<br></p> <p>Jobs open: 361<br></p>
<p>Jobs open: 392<br></p> <p>Jobs open: 425<br></p>
<p>Jobs open: 439<br></p> <p>Jobs open: 448<br></p>
<p>Jobs open: 539</p> <p>Jobs open: 620<br></p>
<p>Jobs open: 1,047<br></p> <p>Jobs open: 1,194</p><br><p>Data via <a href="http://www.indeed.com/">Indeed</a>.</p>
金融とIT企業が中心のようです。

  8月8日、天皇陛下は午後、象徴としての務めについてのお気持ちを表明し、「次第に進む身体の衰えを考慮すると、全身全霊で象徴の務めを果たすことが難しくなるのではないかと案じている」、「象徴天皇の務めが常に途切れることなく安定的に続くことを念じる」と話された。写真は都内で昨年12月撮影(2016年 ロイター/Thomas Peter)
天皇陛下は8日午後、象徴としての務めについてのお気持ちを表明し、「次第に進む身体の衰えを考慮すると、全身全霊で象徴の務めを果たすことが難しくなるのではないかと案じている」、「象徴天皇の務めが常に途切れることなく安定的に続くことを念じる」と話されました。

 稲田朋美防衛相は8日、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、自衛隊に迎撃態勢を取らせる破壊措置命令を発令。 発射の兆候を事前につかむことが困難になっていることから、持続的に命令を出しておく「常時発令」とする。3カ月ごとに命令を更新し、効力を継続させる方針。 命令を受け、東京・市谷本村町の防衛省内には8日夜、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊が展開。日本海などでは海上自衛隊のイージス艦が弾道ミサイルへの警戒監視に当たります。1回でも迎撃したら日本は盛り上げります。そして北のバカ息子も残念に思い、少しは自制するのでは?

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんなのです、気温は85度、下が72度。これが最低72度で最高が82度ならホノルルの気温と同じです。

 先週は、金曜日が開会式のため、店はひまでした。土曜日は前の店の常連さんに救われ、なんとか売り上げをキープしました。今週もスペシャルを揃えて頑張ります。
 昨夜は、Duluthに開いた間という居酒屋さんに行きましたが、その丁寧な仕事に驚き、日本の居酒屋さんの味でした。韓国人経営ですが、9月までは福岡から応援部隊が指導に来ています。そのため、日本と同じ味なのです。
 これが彼らが去ったあと、どうなるかが大きな問題かと思いましたが、また近いうちお邪魔して違うものを食べたいと思います。

No comments:

週末往来!

 またも、画面を変更。というのも前の画面にしてから閲覧数がガタ落ちしています。シンプルがベスト?   追跡 真相 海外での老後をなぜ選んだのか?  これを昨日見て、少しショックを受けました。この前もタイでの老後が破綻するという話を書きましたが、我々昭和時代の人間が思ってい...