Saturday, July 30, 2016

週末往来! 独立して金儲けは大変、伸ばし潰れる可能性も高い

「マネーの虎」社長たちのその後が壮絶すぎる!転落した人々がヤバイ…嘘のようで本当の信じられない話
 まあ、こんなビデオをたまたま発見したのですが、厳しい現実の世界ですよ。「マネーの虎」は、お金がないけど、アイデアはある。そういう人たちに成功した経営者が融資をするという番組で、そのコピー版がCNBCでもShark Tankという名前だったと思いますが、展開されています。
 この成功した社長たちの末路、倒産、自己破産です。結局、時代を読み切れなかった。変化を見過ごした。テレビに出て調子こいたんでしょう。
 ときは常に変化しています、そのとき当たってもそれが来年、通用しないわけです。自分で飲食を20年もやってきてそう思います。流行る店はどうして流行るのか、つぶれる店はどうしてつぶれるのか。ある種の法則はありますが、それだけではないですよ。
 昨日書いたように、バイオリニストと同じ、練習時間=仕事にかける時間がそれを解決してくれると思います。
 良い品を出し、良いサービスをする、この単純な2つのことですが、それが奥深い。

No comments:

わが子を学校で守るには 2月21日(水)

Febrero Veinte Uno (Miercoles)  昨日、ふと思いついたことがあります。なくならない学校の襲撃事件です。これを防ぐのに、すぐに「ガン規制」という言葉が出てきます。しかし実現しない。  ではどうするか、防弾チョッキを身に着けるしかありません。 よくS...