今日の出来事から 7月7日(木)  また白人警官が黒人を!!!

 1日に2件も起きています。1つはバトンルージュ、そしてもう1つはミネソタ。バトンルージュに関しては、CDを盗んでいますが、それで家族が抗議しても始まらんでしょうに。盗んで逃げるから撃たれる、警官も必死ですよ、相手が銃を持っていたら、こっちが撃たれるんですから。
 昔、隣の家の柿を盗もうとして木から落ちて、その木の持ち主を訴えたというような話がありましたが、悪いことをしても相手を訴えるのがアメリカですよ。
Sandra Sterling, aunt of Alton Sterling, who was shot and killed during a scuffle with police officers, speaks at a vigil outside the Triple S convenience store in Baton Rouge, La., Wednesday, July 6, 2016.これ、お母さん
 お母さんはたいてい「この子は良い子でねえ、法の裁きを」と訴えるのですが、良い子はCD盗みません。

<p>When you're trying to slim down your stomach, <a href="http://www.health.com/health/gallery/0,,20664616,00.html">core exercises</a> and <a href="http://www.health.com/health/gallery/0,,20664616,00.html">ab workouts</a> go a long way—but what you eat also plays a huge role. In addition to drinking enough water, eating fresh produce and <a href="http://www.health.com/health/gallery/0,,20986165,00.html">healthy fats</a>, and avoiding notorious belly-busters (think alcohol, soda, and sugar), certain foods are particularly good for shrinking your gut.</p><p>“If you want your abs to feel flatter, choose foods that will help decrease bloating in your stomach, such as water-packed fruits and veggies,” says Keri Gans, RD, a New York City-based nutrition consultant and author of The Small Change Diet.</p><p>These 15 foods will help keep your waistline slim by reducing bloat, boosting metabolism, and giving your body important nutrients that encourage weight loss.</p>夏です、お腹を出ないようにする食べ物!
キューリ、バナナ、フェンネル、パパイヤ、穀物、チリペッパー、アスパラガス、ヨーグルト、ショウガ、カモミール、アボカド、ダークチョコレート、アーモンド、緑茶がおすすめです。

 ローカルで話題に
 この家族、お父さんを除いて火事で2年前に亡くなっています。お父さんが保険金目的で放火したのかという疑惑がありますが、昨夜のニュースでは、このお母さんがアル中に近い状態だったのではないかという疑惑も出てきています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 いやいや、昨日は1時前から停電で、ランチを閉めました。復旧したのは午後4時前でした。魚は氷を敷いてなんとかOKでしたが。ディナーの途中でも数秒の停電が数回あり、その都度POSが電源切れし、ブレーカーの1つも飛んでしまい、そこまで追求するのに時間がかかりました。手書きのオーダーを用意するなど、ばたばたし店は満席でした。まあ、何とか無事解決したのですが、停電はビジネスにかなりの影響を及ぼします。
 それにしてもディナーは好調で前年を超えていますが、ランチが大幅な前年割れです。あと4-50日頑張りますが、回復しないようであればランチを終了します。今のままでは赤字ランチです。やはり場所柄違うので、ビジネスランチのお客さんが来ないようです。
 その分、ディナーを早く開けます。今日から5時半を5時に変更します。そして6時まではハッピーアワーで、ドリンクをすべて半額にします。1時間1回限りのオファーです。というのも、サンディスプリングス市のハッピーアワーに関する取り決めがかなり面倒なので、簡単にやろうというものです。これなら条例にひっかかりません。

 今日は壊れたエアコンの取り換えです。自宅ですが、16年で2つのうち1つが壊れて2週間でした。総費用は5600ドル、高いですよ、このお金のないご時世に。まあCostcoでオーダーして、10%のキャッシュカードをくれるので実質5千ドルです。もう1つも来年までには壊れるでしょう。まあ相場は15年だそうです。給湯器も先日壊れ、これも16年でしたからね。ちょうど、取りかえの時期に来ています。それはご近所さんを見ても分ります。屋外機が新しくなっていますからね。今日は15人の日本人のパーティが入っています、頑張らねば! 満席間違いなし!

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)