今日の出来事から 7月20日(水) 今夜はバイスプレジデント候補

 月曜日が嫁、火曜日が息子、今日が副大統領候補、そして木曜日がトランプ? そんな展開の共和党大会ですが、ゲストスピーカーの敵を罵るというか、「ネガティブ合戦」はアメリカお得意です。
 「ヒラリーを牢屋に」とか勝手に言っていますが、ものすごい口攻撃です。少し前まで、敵同士だった人が権力の中枢にすがりたいため、仲間?になり、それがクリスティやカーソンでしょうか? トランプが大統領になれば、閣僚になれる可能性を秘め、自分の地位も名声も上げるから、必死こいています。 こいつら何者??? えげつない連中ですよ、犬の方がマシ?? そして彼らの演説を聞いていると、場所は教会ではないかとも思えます、口の巧い悪徳宣教師が何も知らない聴衆を酔わせ、騙す。そんな風にも思える4年に1回のアメリカ最大のお祭りです。

 Jordan Spieth's House21歳の若者の家
テキサスにあるジョーダン・スピースの豪邸です。独身貴族はここに何日いるのか。

 フレンチフライ、好きですか? 南東部各州のベストをご紹介!!Chez fonfon/Alabamaアラバマ CHEZ FONFON
Location: Birmingham, Alabama
FLORIDA // CHAR-HUTフロリダ CHAR-HUT
Location: Multiple locations, Florida
ジョージア ILLEGAL FOOD
Location: Atlanta, Georgia
classic hand-cut potatoes are fried, sprinkled with salt and pepper, and served with a house-made apple catsup. But you can get a lot more creative: Between French onion dip, Sriracha honey, and Okonomiyaki-style fries, opt for the Okonomiyaki. You’ll get fries with Japanese mayo, fermented chili sauce, shredded nori, and bonito flakes. Doumo arigatou, Illegal Food!NORTH CAROLINA // THE RALEIGH TIMES BARノースカロライナ THE RALEIGH TIMES BAR
Location: Raleigh, North Carolina
SOUTH CAROLINA // TATTOOED MOOSEサウスカロライナ TATTOOED MOOSE
Location: Charleston, South Carolina
TENNESSEE // M.L. ROSEテネシー M.L. ROSE L
Location: Nashville, Tennessee  ということで、機会があれば行ってみてください。

 19日午後に茨城県で震度3を、午後1時前には千葉県で震度4のやや強い地震を観測しました。17日にも関東地方で震度4を観測、相次ぐ地震に不安の声が上がっています。青森でもM4.4があったそうです。

 昨年8月から腰の負傷により戦線を離脱しているタイガー・ウッズが、今シーズンのPGAツアー、全大会の出場を見送ることが明らかに。今季のメジャー第4戦・全米プロゴルフ選手権(7月28日~31日/ニュージャージー州)の欠場も決まっている。 代理人のマーク・スタインバーグによると、「状態は改善しているが、今シーズンのPGAツアーの大会には出場しない。リハビリと練習を続けて来シーズンの復帰の時期を見極めたい」という。
 まあ、若いときのステロイド打ち過ぎの後遺症が出ていて、もうダメしょう。こんなこと、本人の口からは言えないでしょうし。ロシアのドーピングを笑えるか?

 大橋巨泉が82歳で死亡。まあ引退していましたが、効率の良い仕事で人生をエンジョイしたことでしょう。多くの番組を受け持つよりも絞って、その分単価を上げていました。それで視聴率取ったんですから立派ですよ。タレント、放送作家、エッセイスト、評論家(競馬評論家、音楽評論家、時事評論家)、馬主、元政治家(参議院議員)、実業家・芸能プロモーター(オーケープロダクション=旧:大橋巨泉事務所)などの肩書があります。

 チャンスがあれば中国を離れたい!! アジアで最も安全で、法律を順守する都市の1つだと長年考えられてきた香港、時折発生する暴力的な抗議行動によって急速に評価が分かれていて、こうした運動は、特別行政区である香港の民主化をめぐる共産党指導部との緊張関係によって一部誘発されているとか。
 それは政治の問題だけではなく、シンクタンク「シビック・エクスチェンジ」が6月公表した調査によると、42%の香港居住者が同地を離れたいと回答。これは、隣国シンガポールにおいて20%が海外移住願望を示したのに対して、倍以上の数字。
回答者1500人のうち70%が、香港での生活は「悪くなる」、もしくは「かなり悪くなる」と回答。最大の心配事は、住宅問題、「政府の質」、そして教育。今年の第1・四半期にカナダに移住した香港居住者の数は、前年同期比でほぼ倍増。また、台湾への移住も同36%増加しています。

 知っていました? ユニクロすでに北米に44店舗あり、初の南東部店をディズニーワールドにオープンしました。それでも赤字、そして今年7店舗出しますが、5店舗閉めます。厳しい道のりなのです。認知度が低いのが問題そして、アメリカのブランドとの競合が激しいとか。日本やアジアで稼いだ金をアメリカの溝に捨てる??

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
こういうのを炎天下というのでしょうか? 日曜日のゴルフは死闘になりそうです。プレイ仲間の口攻撃の前に、暑さという攻撃がありそうで。

 イマイチ、パットしないビジネスです。今週のランチは2戦2敗、先週は5戦5勝だったのですよ。ディナーはなんとかぎりぎりのOK売り上げでしょうか。良くもないが悪いとも言えない。魚屋情報ではひまだったらしいので、全体が暇なのか。そろそろ学校の準備があり、人が戻ってきますから期待はしているのですが。

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)