Thursday, July 21, 2016

今日の出来事から 7月21日(木) クルーズよ、あんたは偉い!

 誰が呼んだの? テッド・クルーズ? トム・クルーズ呼ぶなら話題性あった? ということで、トランプを承認しなかったその姿勢が偉いと私は思うのです。NJのクリスティのように「親分に媚びる」ことなく、自分の信念を貫く、それを曲げない、それでこそ政治家ではありませんか? 彼は株を上げていますよ、きっと。
 あれだけ、選挙戦で罵倒しながら、終わってから「はいはい、この人OK!」とは言えないでしょう。手のひらを返したように権力に擦り寄る人間は多いもの、それをしないところが偉いと私は思うのです。
 ワシントンポストに出ていた記事を読んで、私もこんなのがアメリカのトップになったら大変だと思います。
 それは彼は投資家を利用して自分の私腹を肥やし、倒産させる。その前にしっかり自分のお金だけは搾り取るというやり方です。アホなのは投資家でしょう。トランプという名前を信用して金を出しているんですから。NYCの5番街にゴールドのビルを持ち、それにトランプタワーと名をつけている。これがある種の客寄せですよ。「へー、この人はすごいんだ、こんな世界の一等地にビルを建てて、立派な経営者なんだ。テレビにも出ているし」、まあ簡単にお金は集まりますよ。そして上手く倒産させる。
 昔、それに近いような話がありました。ベンツに乗っているとその人はお金持ちか? ブランド物を身に着けているとその人はお金持ちか? アイビーリーグを出ているとか、その口先だけで、上手く繕う人がこのアメリカには山ほどいます。そのベンツは買ったものか、リースなのか? 350ドルでベンツはリースできます。人を騙すのに人から借りることもできます。見た目で判断はできないですよ。
 それが今回の大統領選とどうも被るんですよ。日本もそうで、有名スポーツ選手やタレントなどが国会議員になりますが、名前だけで当選する。それに近いようなものがあります。
 もともと、共和党は大企業を愛し、庶民を捨ててきたような政党です。それが今回は、庶民に愛されている。この騙しの手口は何なのか??? トランプが大統領になっても企業家は幸せ、庶民はますます貧乏、私はそうなると思います。

  7月14日、シャマ・ディーグマンさんが財布の心配をし始めたのは、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が配信開始後まもなく大流行してからわずか2日後だった。写真は同ゲームをする男性。NY市で11日撮影(2016年 ロイター/Mark Kauzlarich)これで携帯会社は大儲け!
 シャマ・ディーグマンさんが財布の心配をし始めたのは、スマホ向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が配信開始後まもなく大流行してからわずか2日後。
ニュージャージー州に在住する11歳になる息子は11日、このゲームアプリをダウンロードした。13日までに、彼女は自分のスマホに驚くべき知らせを受け取った。新しい請求月が始まったばかりだというのに、データ使用量が家族で契約している1カ月のデータ通信プランの75%をすでに超えている。
彼女は、息子にゲームで遊ぶ時間を短くさせ、1ギガバイトにつき15ドルを加算されないように、WiFiネットワーク外でデータ通信を行わないようにした。
 ポケモンGOのファン、もしくは単にアプリに夢中になっている子どもがいれば、こうしたデータ通信問題はすでに経験済み。もしそうでなくても、遠からず届く請求書で制限をかけるはず。
 ポケモンGOはすでに歴史的大ヒットを記録している。ダウンロード数は1500万を超え、ユーザーの1日当たりの平均滞在時間は30分以上。インターネット調査会社サーベイモンキーによると、デイリーアクティブユーザーは2100万人と、驚異的な数に上る。データ通信量を食うのは、ポケモンGOがGPSを使ったゲームだからだとか。ロイターに出ていました。

 ウクライナでロシア国籍の著名記者爆殺、プーチン政権に批判的(字幕・20日)これもプーチン?
 プーチン政権に批判的なことで知られるロシア国籍の著名ジャーナリストが、ウクライナの勤務先へ向かう途中、自動車に仕掛けられた爆弾で殺害されるという事件が発生しましたた。誰がやった???

 Image result for 小林麻美 現在これが62歳になると???
 小林麻美が28年ぶりに雑誌に出たそうです。田辺エージェンシーの社長と結婚したそうですが、その後は主婦、まあそれが正解ですよ。その写真を探したがない。
62歳の小林麻美 ありましたよ

 ビール、発泡酒、第三のビールを合わせた「ビール類」の上半期課税出荷数量(1~6月)が発表されましたが、大手4社のシェアを見ると、業界2位のキリンビールは前年同期比1.9%減の32.1%で過去最低。アサヒビール(39.2%)、サントリービール(16.0%)、サッポロビール(11.9%)の3社がシェアを伸ばしています。ビール類市場全体の今上半期の出荷数量は、前年同期の98.5%で昨年に続いて過去最低を更新。これはよく売れた1994年と比較すれば「サッポロ1社分が丸ごと消えている」規模の落ち込みだそうです。ビール製造には設備にお金がかかり、シェア10%を割り込むと赤字だそうです。それにしても暑い夏なのにビールを飲まなくなった若者、それじゃ元気出んがね! ダイヤモンドから

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや気温が下がっています。こんなのを下がったと言えるかどうかは疑問ですが。

 毎週水曜日に、うちのモールではファミリーデーと称して、イベントしています。音楽やゲームは良いのですが、アイスクリームや食べ物も配っています。これが夕飯時に良い迷惑です。外で無料の食べ物配布して、誰が中に入ってお金払って物を食べるんですか? 私はこれに怒っています。あと2回あるらしいのですが、こういう企画をしたマーケティング会社は賢くないということです。
 ランチは今週はかなりひまですが、同じレストランを持つ友人は、ソーシャルメディアを使えという。しかし、私の答えはNOであり、最大の宣伝は口コミしかないと思っています。日本食の中でもかなりマーケティングに力を入れて、宣伝して売り上げているところもありますが、それで売り上げは上がるでしょうが、その分経費もかかり、利益に結びつくのかどうか。
 私はこうした網を使った漁法よりも、一本釣りの方が長い目で見ると効果があるという見解なのです。うちのような65席の店はそれで十分であるということです。現在、前の店のお客さんの80%が戻ってきています。
 残念ながら、ランチに関しては戻ってきていません。やはりランチは時間が勝負のもので、バックヘッドから10分かけて運転はしてこないという結論で、この店の回りのお客さんをどうつかむかと考えないといけないのです。ランチメニューの入れ替えですかねえ。まあ、何でもやればいいですよ。

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...