今日の出来事から 2月18日(水) 寒いから休校?

 今日もGA北部のカウンティで、学校が休校になっています。雪はないものの、氷が解けていない、または極度に寒いことが原因です。

 CR誌に「家の価値を高める方法」というコラムがありました。アメリカの平均的な例でいえば、2008年の底値(その前の高値は2006年でしたか)から現在は30%上がった状態だそうです。
 たまに、住宅金利の情報を掲載しますが、今でも30年固定で4%前後という低い数字ですし、今年も住宅販売は伸びると思われます。
 アトランタ周辺を見ても分かりますが、アパート、高層コンドを中心に宅地開発がすごいですね。まるで、2003-4年のときと同じようになっています。ではポイントです。
1)道路から見て綺麗にする。余計なものを置かない。最初の見た目が肝心ということ。
2)キッチンの見栄え。冷蔵、オーブン、食洗機を今風にする。
3)バスルームの見栄え。 石のシンク、最新の蛇口、省エネのトイレなど。
4)部屋によってはペンキ塗り替え。これかなり効果あります。
5)外観をよくする。植木、玄関ドアを新調するなど。
 HG TVにオススメの番組があります。「Rehab Addict 」「 Property Brothers」です。こうした番組を見て、今風とは何なのか、どうした家が好まれるのかを勉強しても良いですね。アイデアをくれると思います。

<p>Serving the Southern United States, Publix has more than 1,000 stores and is one of the largest U.S. regional grocery chains. Publix prides itself on customer service. They even have a special order service that allows you to buy products that are not in stock — including ones that are not regularly carried in the store. No wonder Publix is America’s best supermarket for 2015!</p><p><a href="http://www.thedailymeal.com/101-best-farmers-markets-in-america"><strong>Click here to see The Daily Meal's ranking of America's best farmers markets.</strong></a></p>今年の一番!
Publixがアメリカのスーパーでは1位に選ばれています。その質の高いサービスが評価されています。トレーダージョー、コストコ、ホールフーズ、クローガーが10位以内に入っています。

 綺麗な歯は大事ですが、その歯を傷めているもののリスト
酸味の強いもの
漂白のやり過ぎ
熱いピザに冷たい飲み物の組み合わせ
Photo間違った歯ブラシ
ビールの栓抜きに使う(多くの米人がやるそうです)
Photo歯磨き不足とフロス不足

 総合人材サービス企業のランスタッドホールディング・エヌ・ヴィーの日本法人ランスタッドは、働く人を引きつける「エンプロイヤーブランド・企業魅力度」の調査結果を発表しました。国内企業の1位は、昨年4位のキリンホールディングス 。2位にサントリーホールディングス(昨年2位)、3位に明治ホールディングス (同1位)、4位に日清食品ホールディングス (同9位)と続き、上位4社を食品・飲料関連企業が占めました。
 どうして、食品企業なのか???

 西海岸の港湾スト長期化で物流が停滞している問題で、ホンダは、部品不足から北米4工場で減産を始めたと明らかにしました。トヨタも残業時間の削減を迫られており、影響が広がっています。
 ホンダによると、日本から輸入している変速機や電装品の輸送が滞り、米中西部のオハイオ、インディアナ両州とカナダの完成車工場の計4カ所で16~23日にかけて一部ラインを停止。「シビック」や「アコード」など約2万台が減産になる見通しです。
 同社は部品の空輸など代替手段を検討しますが、他業種でも空輸への切り替えの動きが出ており、航空便の確保は簡単ではないということです。
 ロスなどの港では17日、3日ぶりに閉鎖が解かれ、荷役作業が再開されましたが、沖合には32隻の輸送船が接岸できず沖に停泊、物流のまひが続いています。

 Thursday morning forecast wind chill
 これが明日の朝の体感温度になります。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 木ー金曜日が痛いほどの寒さになることは間違いありません。外出は避けるべきです。そして迎える週末ですが、日曜日は嵐になるといわれています。それもおまけ付き?暴風雨です。参ってしまいますね。家で酒飲むしかないではないですか???

 今、アトランタで熱いレストランはここ?

1 Cooks & Soldiers 691 14th St NW Ste D Atlanta, GA 30318

2 Grain 856 West Peachtree Street NE Atlanta, GA 30308

3 Last Word 701 Highland Avenue NE Atlanta, GA 30312

4 Made Kitchen & Cocktails 45 Roswell Street Alpharetta, GA 30009

5 Oak Steakhouse Alpharetta, GA

6 The Cockentrice 99 Krog St NE Ste V Atlanta, GA

7 The El Felix 1130 Avalon Blvd Alpharetta, GA 30009

8 The Sound Table 483 Edgewood Ave. SE Atlanta, GA 30312

CooksについてはWZeroと同じ系列なので、行ってみたいような気がしますが。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)