今日の出来事から 2月16日(月) プレジデントデー

 今日のランチは休みます。プレジデントデー、プラス主力の会社が休みのため、プラス土曜日に早出して遅くまで営業したので、従業員の慰労です。
 まあ、昨夜は南の島から来た友人家族たちとの飲み会で、私も疲れています。日曜日はマッサージにも行き、体をほぐし、休養の午前中にしたいと思います。

 Taylor Swift spends Valentine's Day with 15-year-old fan Sophieセレブはどうバレンタインデーを過ごしたのか?
テイラースイフトは15歳のファンとその家族をNYCのアパートに招いたそうです。すごいファンサービスですね。
STYLE そのスイフトの新曲、スタイルです。このギターがなかなか、巧い作りをしていると私は思います。

 健康なのに実はカラダに悪い食べ物
1)牛乳 骨折、炎症などの恐れあり 飲み過ぎは良くない 
2)魚介類 重金属が含まれている
3)玄米 砒素が含まれている(土から)、女性には良くない
4)チキン 抗生物質が含まれている
5)クッキングオイル 内分泌攪乱物質が含まれている
6)フルーツドリンク 1日2-3杯にしておくこと。飲み過ぎは果糖の過剰摂取
7)辛いもの あまり辛いものは胃に良くない
8)安物のお茶 フッ化物が入っているためカラダに良くない
9)海藻類 ヨウ素の取りすぎは良くない
10)ブラジルナッツ 食べ過ぎると良くない
 まあ、このようにカラダに良いものも食べ過ぎると逆にカラダに良くないということです。ほどほどに食べましょう。
 昆布などに含まれるヨウ素ですが、大豆にヨウ素の吸収を抑えてくれる働きがあります。味噌汁の場合、豆腐を入れれば良いわけです。
 
 サントリーの去年1年間の売上高は2兆4500億円あまりとなり、キリンホールディングスを抜いて業界トップに立ちました。8年連続で過去最高を更新しました。今後は4兆円を目指すそうです。

 旱魃
 NASAは、温室効果ガスの排出がこのまま続いた場合、米西部一帯が今世紀末までに未曽有の干ばつに見舞われる恐れがあるとの研究結果を発表しました。
 NASAのチームは樹木の年輪を1000年前までさかのぼって過去の降雨量の変化をたどり、これをさまざまな気候モデルに当てはめて将来の気候を予測。研究の結果を科学誌サイエンス・アドバイシズに発表。それによると、米国の中央平原から南西部にかけての広い範囲で今世紀末までに大規模な干ばつが起きる可能性があるそうです。

 
 ボストンで、2月の降雪量が観測史上最高を記録しました。国立測候所の15日の発表によると、ボストンの2月の降雪量は計約115センチに達し、1872年に観測が始まって以来、月間の降雪としては最高を記録。これまでの最高は2005年1月の約110センチでした。
 ボストンに住むお客さんが先週、写真を見せてくれましたが、家の前が6フィートの積雪だそうです。家から出れない人も沢山いると話していました。

 oklahoma-2014-top.gif
 オクラホマで異常に地震が増えています。この原因については、フラッキングという、地下の岩に超高圧の水を注入して亀裂を生じさせることによってシェール・ガス等を採取する方法が原因だという見方がある一方で、それは関係ないという見方もありますし、結論は出ていません。

 
 これが現在の状況です。雪の心配はメトロアトランタにはありません。雨は午後から降り出します。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日の朝、最低気温が氷点下で、一部の道路が氷になっている可能性があります。ただ29度程度では大きな問題はないと思います。その後、気温は下がります。特に木曜日が一番寒い1日となるでしょう。
 次の雪の心配は来週の火曜日のようですが、まだはっきりしたことは分かっていません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)