今日の出来事から 2月10日(火) 

 昨日、ブッチ(ミケルソンやファウラーのコーチをしています)からの情報を入手しましたが、タイガーの選手生命はたぶん、終りだとか。
 その理由は、ステロイドの後遺症が出てきているとのこと。若いときに筋肉を増強するために、かなり使っていたみたいです。あの太い腕、普通にトレーニングしてできるものではありません。同じゴルファーでも、クーチャーやポールターには見られない腕です。どう見てもやり過ぎなのです。
 プロ野球ではサンフランシスコのボンズがいました。そしてカージナルズにもマグワイヤ、シカゴはソーサと山ほどいます。ちなみにマグワイヤは現在、LAドジャースのコーチをしています。

 3月に呼び寄せチケットを買いましたが、デルタで1000ドルを切っています。「安いー!」と思いました。まあ3月21日から日本は春休みで、それ以前の話になりますが、ユナイテッドの乗り継ぎよりも直行便が安いのです。
 ようやく原油安の効果が出てきたということでしょうか? 思えば昔は499ドルで日本に行っていました、95-96年ごろの話ですけどね。だから1千ドルを超えると私は高いと思うのです。前回は1300ドルでした(2014年の年末)、高いときは2300ドルでした(2013年の夏)。まあ航空運賃というのはいろいろ裏がありそうです。

 IT業界は、「ドット・コム」バブルの崩壊から15年が過ぎ、再び絶好調を迎えています。業界には記録的な額の資金が流れ込む一方で、資産価値が膨れあがっていることへの懸念も再び出てきています。
 配車サービス「(Uber)」や、送った写真がすぐに消えるという特徴があるメッセージアプリ「(Snapchat)」などのベンチャーは、資本の流入で企業価値が急上昇しています。
 2000年のオンライン人口は4億人でしたが、現在は7.5倍の30億人。市場が15年前と比べて8倍大きいので、まだまだバブルではないということですか? 
 それにしてもこのIT業界で買収などからお金がどんどん動き、金持ちになっていく人が増えていると推測しています。現実の世界で寿司を握って資金を貯める私とは桁が違い過ぎる!

 CBSは、テレビ中継した第57回グラミー授賞式の視聴者数が2530万人と、2009年以来の低水準だったと発表しました。
 ちなみに昨年の視聴者数は2850万人でした。やや人種色の強いものでした。それが原因では?

 マーケットが少し動いています。為替は119円と円安に。ゴールド冴えず1236ドル、原油は一時よりもかなり上がっています、52.24ドル。株式ですが、アジア下げ、欧州まちまち、米国は先物で上げています。
 住宅ローン金利がやや上がっています。30年固定で40.09%、15年固定で3.21%、5年アームで3.43%です。リファイナンスの場合は少し高くなります、30年固定で4.15%です。


Here are the 1,784 RadioShacks set to close
昔あった店が、競争に負けどんどん閉まっていきます。RadioShackは全米に1700店舗もありますが、消えていきます。






 今日か明日に抽選のパワーボウル、460ミリオンですが、その当選確率は? one in 175 millionだそうです。運試しにもなりませんが、買わないと当たらないので買っておきました。ということは権利だけはあるということです。

 札幌の雪祭が明日で終りだそうです。まあ、それはさておき、「一人ウェディング」が流行っているそうです。例えば京都に行ってウェディングドレスを着て写真を写す、こんなのが30万円とか。こういう心理が分からないんですよね。
 相手もいないのに、自撮りならぬ、1人のウェディングドレス撮影?? 単なる満足なのか、もう探すことを諦め、「せめて写真でも」という心境なんでしょうか?

 The iconic canyons and buttes of Sedona's Red Rock country.
アリゾナのセドナです。すごい光景です、自然の美しさですね。


 
 どうやらジョージアにも麻疹が発生したようです。2月だけで全米で121件の報告がCDCに上がっています。
 These cases are linked to a large multi-state outbreak of measles in California at Disneyland in December 2014. According to the CDC, this number is on the rise. During a recent measles telebriefing in January, Anne Schuchat, MD, director of CDC’s National Center for Immunization and Respiratory Diseases said in 2014, the U.S. experienced the highest number of measles cases in 20 years, topping the charts at over 600 cases. Measles was thought to have been eliminated in the U.S. 15 years ago. Between 2001 and 2010, the median number of reported measles cases was 60 per year. Based on today’s numbers, the U.S. exceeded the median number cases from the last decade, in January alone.

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 少し寒い週末になりますが、土曜日までのようです。

 14日の営業時間を5時からにして最終の予約を10時にしました。5時、5時15分に予約が入ってきています。まだ10時は入っていませんが。限られた席数を巧く回して売上を作る、これが使命です。アタマの使いところです。



 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)