週末往来!

 金曜日は最高の売り上げ、そして土曜日はガラガラ蛇に襲われて、結局は金ー土曜日の合計の売り上げ自体はいつもと同じ週末並みでした。巧くできています。なかなかUPとは行かないのが現実の世界です。
 金曜日にすごい良いことがありました。
 

 あるお客さんが、「これをTAKAに渡してください」とウェイトレスに渡して、私の手元に来ました。バリー・マニロウのコンサートなどで使う、アクセスのパスです。裏には、使用する人の写真と名前が入っていました。

 そしてお礼がてら話をしに行きましたが、このStan Sargeantさんがバリーの後ろでベースを弾いている人でした。確かに顔に見覚えがあるような感じですが。
 日本のコンサートのほとんどを行き、95年のアトランタ、2002年のアトランタ、そのあと1回アトランタ、2011年のベガスと結構コンサートに行っています。ビデオ見れば彼も確認できることでしょう。
 別にこのパスが使えるわけではありませんが、こういうのを頂けるというのもありがたいことではありませんか。私の店のホームページを見て、わざわざ持ってきてくれたのですからね。
 これで次回、バリーがアトランタに来るときには、Stanさんも同行していればバックステージに行ける可能性も出てきました。
 今の私があるのはバリーのおかげでそのお礼を言うチャンスがありませんでした。昔のコンサートで言った言葉「You can give in, give out but don't give up.」がいつも支えです。「屈して負けても、力尽きても、諦めてはいけない」ということです。
 人生、諦めてはいけないのです。諦めずにやっていると、いつか良いことがある。悪いことばかりではないですよね。悪いことがあったら次は良いことが来るのです。
 そして救いの手を差し伸べてくれる人が現れる。また運気が変わり、風向きが変わって来るのです。だから、諦めてはいけない。

 今田選手、なんとかタイ62位で予選を通過しています。久しぶりのことではありませんか。イアン・ポールターもスコアを伸ばしてタイ22位に上がっています。
 実は昨夜の最後のお客さんはポールターの親友のアンディでした。来週のUSオープンを見るために、ロンドン郊外から遊びにきています。
 アンデイとはもう数年来の仲でして、今年のマスターズでポールターの家に行ったときに「アンディは?」と訊けば、「婚約したからばたばたしていて来ていない」と言っていました。
 なんと彼は、私のカレーのファンで、寿司食べたあとにカレーを食べ、ビール飲んで、「冷酒ちょうだい」とまて言ってきました。まあ、憎めない野郎なんでいいんですけどね。
 そのアンディ、今回も空港で3時間待たされています。彼は一昨年にワシントンの空港で泥酔していて次の飛行機に乗れず、Jailに一晩泊まった経験があります。それ以来、ブラックリストに載ってしまったので、すぐには出てこれないわけです。迎えに行ったボブが出てこないので引き返したと言っていましたから、この辺りの事情を知っている私たちは笑い話です。それでも退去にはならず、入国できていますからメデタシですけどね。

 昨日は私もやりましたよ! 44-39-83と久々の85以下で回っています。3バーディでした。だんだん復調してきましたが、ハンドファーストにしたスイング改造効果が出てきました。アイアンも精度も上がってきました。今日も同じコースに出かけますが、高スコアを期待しています。というか、期待してできるのがゴルフではありません。「マイプレイ マイゴルフ」をしたいと思います。派手さはないが確実なプレイです。

 お客さんからの情報です。Big Skyという店が評判だそうです。
住所: 3201 Cains Hill Pl NW, Atlanta, GA 30305 電話:(404) 481-5168
Big Sky Buckhead, Atlanta, GA
 シェフはあのヘクター・サンテァイゴです。元はタパスのPura Vidaのオーナーシェフだった人物ですが、店を閉めてからいろいろな店で働いてきています。評価は分かれています、まあ素人受けしないというか、通には受ける料理なのかも??ですね。
 時間があったら、今夜行く予定にしています。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)