今日の出来事から 6月0日(火)

 まずは、昨日の誤字脱字、間違いの指摘です。
 父親や母親の上の兄弟は伯父、下の兄弟は叔父。そして上の姉妹は伯母、下の姉妹は叔母となるそうです。まあ、私はこういうところが弱いわけで、これを指摘してくれる姉様がアトランタにいるわけです。ご指摘感謝!我が姉よ!

 月曜日なのに、瞬間的に混んで、私の右手は痛かった! お任せ10コース、刺身盛り合わせ、違うテーブルから6人分のお任せ料理の依頼。これが重なるともうパニくりです。
 意外にも2日連続ゴルフだったことを考えると体は「快適モード」だったのですが。今週も平日、忙しそうです。

 やはり地球はおかしくなっています。カナダで6月に雪が降っていましたが、インドの特に北部では、同時期としては過去最大級の「猛暑」に見舞われています。インド北部の位置は、その中心都市がデリーとなっていて、その周辺地域全体が今回の猛暑に見舞われているようです。摂氏で47度だったようです。アメリカの中に埋もれて世界のニュースを見逃していませんか?AXISブログ読んで、情報をインプットしておきましょう。
ind3.jpg過去30年で最悪だそうです。

 日本でも局地的豪雨による洪水などが心配されていますが、世界的にもおかしいのですよ、皆さん。
 ボスニアとセルビアでは、5月に大雨になって100万人が被災し、約 10万棟の住宅が住居不可能となった未曾有の被害がありましたが、現在でも電力は洪水前の 50パーセントしか復旧しておらず、この洪水での経済的な被害額は、日本円では何千億円以上ともいわれ、「ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の被害を上回る」とされているそうです。おまけに、洪水で流出したその戦争の際の「地雷」が、生活に影響を与える可能性があるそうです。

 日本のデータ見ますか? 6月5日の降り始めから8日午前5時までの雨量は、神奈川県箱根で419.5ミリ、東京都青梅市で340ミリ、東京都心では209.5ミリ。いずれの地点も、梅雨入りしてたった3日ほどで、6月1か月分に匹敵する大雨となっており、平年の6月に降る雨量の2倍を超えている所もある。
 関東の多くでは、たった3日で、「6月の1ヶ月間の雨量を超えた」ということになっているようです。6月は大抵は多くの地域で梅雨入りする時期ですので、通常でも雨量が多い月のわけですから、この3日間の雨量はかなりのものでしょう。


 そんなこととはお構いなしに、Buford Hwyでは強盗から撃ち合いになっています。Auto Zoneに昨夜遅く強盗が入り、5人の従業員を縛り上げ、そのうちの1人が逃走し911したそうです。それで人質とって立てこもったのでSWAT出るわ、もう大騒ぎです。最後は警官が犯人を射殺して終わりました。

 2014 Coachella Music and Arts Festival 6月21日のコンサートは延期です。
 ポールさん、体調不良のため10月15日に延期しました。71歳のビートルズ、そりゃ仕方ない。

 韓国の聯合ニュースによると、中国外務省は10日、中国国内で見つかった元従軍慰安婦に関する資料について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産への登録を申請したと明らかにしました。
 これって、どうして「世界遺産」なんですか??? 他国の売春婦の歴史を世界に見せつけるんですか? もう中身ボロボロの韓国をさらに陥れるのか?可哀相に、哀れな国としか表現できません。誰が後ろで操っているのか?

 関連ですが、オバマが4月にこんな発言していたんですね、知らなかったですよ。
国賓として来日したオバマ大統領が日本から韓国へ発った四月二十五日、オバマ大統領は米韓首脳会談後の記者会見で慰安婦に言及した。これまで、米国の大統領がこれだけの言葉を慰安婦に費やしたことはなかった。韓国人記者からの質問に答えたものだが、わが国に少なからぬ波紋を投げかけた。
「慰安婦たちに何が起きたのか振り返れば、誰もが恐ろしく酷い人権侵害だと認めなければならない。戦争中とはいえ、彼女たちが冒涜されたことはショッキングだ。彼女たちの話に耳を傾けるべきで、彼女たちは尊重されなければならない。」
 待ってください、オバマ君、君は沖縄であなたの国の愚かな兵士が日本人女性に幾度となく暴行を加えていることを知らないのですか?? 他人の国をガタガタ言う前に自分の国のことをきちんとしなさい。おかしいでしょう? そんなね、行った先々でおべんちゃら言っているから人気が落ちるわけです。

  Photo頑張れ!SONY
 ソニー・コンピュータエンタテインメントは、テレビに接続して映画や番組などにアクセスできる「プレイステーションTV」を2014年秋に北米で発売すると発表しました。
 ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲーム見本市「E3」で明らかにしたもので、価格は99ドルです。 クラウドベースでゲーム機やテレビ、タブレット、スマホにゲームを配信する「PSナウ」のサービスに接続して利用する。北米でのサービス開始は7月31日の予定です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 木曜日は雨で気温が下がるようです。90度行かないで!と言いたいですよね。90度超えるとパティオが使えないので、満席になって待ちになるわけです。パティオの使用が8時からになります。85度ぐらいなら7時からOKなのですが、とビジネスを考えている私です。

 昨日、久々の良いマグロで気分が良い私ですが、今度はウニが2週間の禁漁で入ってきません。トロとウニがしっかりあればどんなにビジネスが楽か。
 寿司ネタケースの中に養殖が増えています。情けないことですね。仕方ないですね。これがやがて冷凍に変わっていく日も近い? 悲しい現実と向き合っています。悲観的? そりゃそうでしょう。良い品売るからビジネスです。粗悪なものは売りたくないですよ、それが人間の心情だと思いませんか? 自分が自信を持って「美味い」といえるものを売りたいではありませんか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)