今日の出来事から 6月20日(花金)

 やはり駄目だった。点が取れないと勝てないですよね。引き分けでは駄目。次のコロンビアに勝たないと決勝ラウンドには進めない。
 次のコロンビア戦、24日だったと思いますが、これを某解説委員に予想してもらいました。「すでに決勝ラウンドが決まっているコロンビアが本気で戦うのか、それともリザーブを出して(サントリーではない)、体力を温存するのか、本気で来たら日本は勝てないあいてです」とあります。
 ということは運に任せるしかない、お情けで二軍選手を出してもらって勝たせていただくしかございません。
 さらにギリシアとコートジボが引き分けてくれる、こうして日本が決勝ラウンドにいける可能性がある。10%以下の可能性ですかい?

 
これが一昨日、午前10時半にオーブンに入れて午後10時に取り出した丸こげのBBQリブです。もう乾燥してカチカチでした。第2級殺人ですね、放置したのですから。
これが買った肉です。すでにマリネしてあります。だから焼くだけなのです。

そしてこれが2時間半焼いたものです。曲げたらもう骨が外れてきました。先週も作りましたが、2時間だと骨が綺麗に外れないので今回は2時間半にしました。温度は350度です。まさに完璧な仕上がりであります。

昨日はそのCのつく会員制クラブでいちじくを見つけ買いました。日本のいちじくに比べ小さいのです、そして甘みが足りない。柔らかいものはそのまま食べましたが、そうでないものはコンポートにします。赤ワインで砂糖入れて煮るのです。あとはデザートにアイスクリームを食べても最高です。私、たまに桃や洋ナシもやります。
水が2に対してワインは1の割合です。20分も煮れば十分です。そのまま汁ごと冷やせば漬け込みになりますから、さらに美味しくなります。

 懐かしのSeven Hills、頂き物です。昔、好きだった女性がいまして、食事にも行ったことありますが、そのおじさんがワイナリーをWAでやっていて、そんな話もしたような。クアラの妹は覚えていなかった、女性は覚えていましたが、高感度は良かったのに遠距離と時間の都合で実らなかった。
 昨日、家族で来てくれて、いただきました。考えたら、いろんな人に声かけてる。まあ、幸せ者ですなあ、私は。

 ゴールドが昨日1日だけで、50ドル近く上がっています。一気に1311ドルまで上がっています。これを読むのは難しいです。昨年、中国の金購買がインドを上回ったのですが、その中国も今年は鈍化、それがゴールドの値を下げている1つの要因でもある。
 しかし地政的な問題、ウクライナとイラク問題、また鉱物関連というか原油が上がっていることもあり、それにやや連動しているとも取れる。
 CNBCの専門家2人の意見は分かれ、1人は低迷すると言う。それは米国経済が強いからで、ドルが強いとゴールドは弱いという定説みたいなものに基づいている。
 もう1人は1235-1335ドルの100ドルレンジの中にあるが、これから抜け出す可能性があるという。
 まあ、こんなニュースを見ていて、私はどうするのか? 傍観するしかありません。「長期保有」というスタンスは変わらないからです。買い増しもしないし、売却もしない。ゴールドを私が売るのは、おそらく最低でも10年後です。そのころには最低でも2000ドルを超えているでしょう。買値の2倍なら文句言わない。

日焼けの習慣は皮膚がんのリスクを高めるだけでなく、日焼け行為そのものに中毒になる危険性があることが、最新の研究で明らかになっています。
 学術誌「セル」に掲載された同研究によると、紫外線を慢性的に浴びていると、脳内麻薬とも呼ばれる神経伝達物質エンドルフィンの分泌が促されます。マウス実験からのデータですが、紫外線を浴びることの中毒性が「人類の皮膚がん発症の増加に寄与している可能性がある」と指摘しています。
 我々、日本人は分かっていますが、白人層はどうしても「肌を焼きたい」んですよね。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな週末です。日曜日は商工会、土曜日は8時からゴルフの練習ラウンドです。

 昨日の子供置去り事件は、全国ニュースになっていました。すでに今年車の中に子供を置き忘れて死亡した例が13件もあるそうです。
 そしてこのお父さんは第一級殺人で起訴されました。事故なのに殺人扱いになっています。皆さん、良い週末を! そして水飲んでください!ビールは水の代用にはなりません、ゴルフ中のアルコールは危険です。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)