今日の出来事から 6月3日(火)

 月曜日なのに気温のせいか、お客さんの入りが良く、きっちり予算をクリアしました。それも今日まで、というか今日は夕方に雷雨になりそうです。明日からが本当のアトランタの夏ですかね。
 日曜日の「二重写り」をクアラの妹が一番に心配してテキストしてきましたが、同じような感じの友人がいて「水飲まなかったからでは?何も口にしなかったからでは?」という分析でした。確かにいつもはエヴィアンの500mlを持参しますが、涼しかったので何も口にしなかったんですよね。そういう単純な訳なら心配要りませんが。

 
 こんなマグロが昨日入ってきました。業者からの連絡では「上物」のはずでしたが、はずれでした。薄くトロが入っていますが、切ってみたら使えない。
 でも値段だけは高いわけです。こんなトロではクレームになりますから、冷凍の大トロを使うしかないのです。
 これが先週末に書いたことです。悲しい現実です。10年前なら10ドル(パウンド)払えば、最高のマグロが買えました。
 今では、20ドル払っても大したマグロにお目にかかれない。去年よりも今年が厳しい。そして来年はさらに厳しくなります。値段の問題よりも入荷がないことの方が悲しいですね。
 NYCあたりでは「ホンマグロなら値段関係なし、買う」というレストランがあるらしいですが、アトランタではそこまでお金出す人はいません。
 まあ、赤身としては悪くない品物ですから、そこはOKなんですがね。ネギトロも、大トロと混ぜて使えば何とかなりますし、工夫して売るしかないわけです。

 朝からばたばたして何も書いていないですね。日本とのLINEに1時間費やしていました。クアラの妹よ、兄は「出会い」を大切にしたいのだ。 

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな感じのお天気ですいません。でも芝生の水遣りが楽です。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)