今日の出来事から 6月18日(水)

 昨日のブログ、誰がいたずらしたのか??? 閲覧者数が380人になっています。普通は70人前後、多いときでも130人しか見ていない、「身内専用ブログ」です。これは絶対におかしい。

 昨夜は地獄の火曜日でした。たまに「火曜日の777」があります。どうやら今週はコンベンションかなにかあって忙しいようです。
 それにしても忙しいのに暑いからパティオが使えません。したがって6時半から満席状態でした。当然、「行列のできる店」になっていましたが、待てないで帰る人もいました。
 これが、そこが私の「利益」じゃーないのか????

 昨日はメキシコ VS ブラジル戦を前半だけ見ていました。あのメヒコのキーパーはよく止めた。そしてスタンド前のCMにSONYの4文字が写っていました。韓国企業のADを見なかったように思います。何でもいい、日本企業のADがテレビに映ると嬉しいではありませんか? 選手も確かミズノのシューズ履いている人が少しいました。アシックスはいなかったような。ナイキに負けるなよ!機能性では日本製シューズは最高だ!と自分でも思います。

 アマゾンが、本日発表するとみられている3Dディスプレー搭載の新型スマートフォンは、インターネットショッピングにおいて影響力を行使するための新たな試みになるのか?
 スマホ市場に参入するアマゾンが、3Dディスプレーを通じてアップルとサムスンが支配する同市場で対抗できるかどうかは不透明。調査会社コムスコアによると、米国ではネットショッピングをする人の4分の3がすでにスマホを所有しています。
アマゾンの新製品は、スマホやタブレット端末がいかに急速に、多くの人が商品をネットで調べたり、購入したりする手段になっているかということのようです。情報筋によると、新製品は裸眼でも3D画像を楽しめ、また購入者は、映画のストリーミングや早期配送を受けられる「アマゾン・プライム」サービスが利用できるそうです。
 6月17日、MLBヤンキースの田中将大投手は、地元でのブルージェイズ戦に先発し、6回1失点で今季11勝目(1敗)を挙げた(2014年 ロイター/Anthony Gruppuso-USA TODAY Sports)田中ブーム?
ヤンキースの田中将大投手は、地元でのブルージェイズ戦に先発登板。6回を5安打、3四死球、10三振、1失点で今季11勝目(1敗)を挙げていますが、今朝のスポーツニュースでも三振を取れる男として話題になっていました。
のどの弱い方、今日のアトランタは光化学スモッグ警報が出ています。これだけ森があっても車の量が半端ではなく、大気汚染は深刻な問題です。
すわり過ぎは良くない!
毎日長時間座っていると特定の種類のがんを発症するリスクが高まる可能性があることが分かっています。米国立がん研究所の学術機関誌に掲載された新たな研究結果から明らかになったもので、1日に座っている時間が2時間増えると、大腸がんのリスクが8%、子宮内膜がんのリスクが10%、肺がんの6%高まります。しかし、乳がんや直腸がん、卵巣がん、前立腺がん、非ホジキンリンパ腫に関しては、このような関連性は見られませんでした。研究者らはこの結論を導くために、400万人以上の被験者と6万8936人のがん患者を含む43件の既存の研究を分析し、座っている時間と特定の種類のがんの発症率との関連性を調べました。
単純に考えても「体に良い」わけありません。歩け歩け、そして運動しましょう。
今日も最高気温が93度まで上がります。摂氏35度です。もう堪忍して欲しい。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)