マスターズ 開催 初日

2時間半かけて、オーガスタまで行くのはなかなかしんどいものです。今回は午後1時半に出て4時に着き、7時半にオーガスタを出て10時にアトランタに戻ってきました。

店での集合時間が1時ですが、カレーライスをご馳走し腹ごしらえを済ませました。メンバーはいつものボブとスチュワート、なぜか彼とは3年連続で月曜日のオーガスタに行っています。

今年は別行動で、イアン・ポールターの親友のアンディとトレーナーのフィジオが英国から参加しています。ただ車は別なので別行動です。

面白いことにアンディは金曜日にアトランタ入りする予定ができませんでした。DCの空港に英国から着いて泥酔していたため、イミグレで次の飛行機への搭乗を拒否されたようで、そのまま逮捕されてDCの刑務所に一晩お世話になっています。そして彼は土曜日の夕方にようやくアトランタに入ったわけです。

さて、4時に着いて、ポールターの家に直行ですが、なかなかゴルフ場から戻ってきませんでした、ようやく5時すぐに父親のテリーと戻ってきて挨拶、すべての話題はアンディでした。私はカレーとエナジーバーなどを渡し、日曜日に会うことを告げて去りました。

そしてクーチャーの家に行き、フィレなどの差し入れを渡して話しをしていたところにエージェントのマーク・スタインバーグが仲間と入ってきました。

マーク・スタインバーグって誰? プロスポーツのエージェントで、彼はタイガーのエージェントもやっているので、プロスポーツ界では有名な人物です。そのコネたるもの凄いでしょうね。私も、どこかで顔を見たことがあると思っていたんですが、家に帰ってグーグルして驚き、かなりの大物です。

前に「ジェリー・マクガイヤ」という映画がありましたね? トム・クルーズが演じていましたが、まさにあれです。プロスポーツ選手のエージェントはCMやスポンサーの契約などを仕切っています。クーチャーは、今回新たにウオッカのグレイグースと契約したようです。

さて、ポールターもクーチャーも同じことをしていましたが、ヤードブックを開けて、過去のオーガスタのグリーンと今年のグリーンの違いを細かく比較していました。どこにボールを落とすとどうボールが転がっていくかということがそれを見ると分かるわけですね。

過去の1日目から4日目のピンの位置も記載されていましたが、オーガスタのメンバーの中の1人がそれを決める権限を持っているようです。そんな裏話を聞けるのも選手と直に会うからですね。

クーチャーは日曜日にスネデカーと彼の友人、そして私にチケットを手配してくれたドーマン氏の4人で18ホール回っています。今日も暑い中、18ホール回り疲れたそうで、火曜日と水曜日は9ホールで済ませると言っていました。

帰りにダレン・クラークに会う予定でしたが、明日の朝に着くそうで、滞在場所の確認だけしてそのまま帰りました。

オーガスタに行く人は分かりますが、プレイヤーはベンツのGLクラスが支給され、その車体がすべてシルバーなので、その車を見ると選手が乗っているのがすぐに分かります。ほとんどの選手はコースの周辺の家を借りているので、GLが止まっていれば選手がそこのいることが分かります。

さて、日曜日にグリーンのジャケットを着るのは誰でしょうかね?

世の中では、かなりのお金が動いているようです。こうしたギャンブルも公には禁止ですが、皆やっているようです。

Comments

Unknown said…
That is some alarming and advantageous advice appropriate there. I cannot delay until the little humans go to beddy-bye so that I can apply and plan some of this being out.Thanks!
Advertising Agency
Advertising agencies

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)