今週は2トレイあります!

先週の2倍の蛍烏賊を買いました、それだけ売れて美味かったということです。業者に聞けば買っているのは私の店だけみたいです。

やはりこういうところで「差別化」しないといけないですよね。売れないからね!と言う前に自分で食べてみて、それを自信をもって客に薦めるような努力をしないと売れません。

この生蛍烏賊、私が2012年に食べてものの中ではベストです。

そしてサクラマスですが、もう入ってきません。1回限りだったようです。というのも、腹の処理をしていないので、輸入禁止だそうです。寄生虫の問題でサーモンと名の付くものはすべてこの対象になるわけです。
まさに幻でしたね、そして実に美味かった。

昨日もマグロのブログは英語版では約100人が見ていました。普通は20人程度ですけどね、驚きです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)