週末往来!

 今日はCostcoに行く用事があったので、ついでにパワーバーを買いました。20gのプロテイン(たんぱく質)が摂取できます。
 これを日曜日のプレイ中に食べて、集中力を維持したいと思います。
 もう1つは特製玄米穀物おにぎりですね。これも韓国製の穀物入り玄米と日本の玄米などを独自にブレンドしています。バナナも持参しましょうかねえ。

 今日のランチは久々の大入り満員で、こうしたホリデーの日のランチはこれまでのデータから言えば必ず混みます。ディナーは寒さのせいか暇だったのですが、売り上げは何とか前年をクリアしました。

 例のペンシルベニア州立大学のセックススキャンダルですが、私は少し誤解していました。ディフェンスのコーチは学生を相手にしたのではなく、10歳前後の男の子を相手にしていたわけです。いわゆる児童虐待にあたるわけですね、これは罪が重く、一生出て来れないでしょう。
 たまたま、お客さんとそういう話をしていて分かったのですが、このコーチは10年前にコーチを辞めています。というのもそういう行為を見つかっているからです。一応、辞めてくれれば口外はしないという口約束があったようです。それでも辞めた後もロッカールームなどに出入りして行為に及んでいたのですから呆れます。そしてそれを黙認していたのがヘッドコーチだったということになり、2日前に解雇されました。

 そういえば、今週は82歳になるアーノルド・パーマーが20回目のホールインワンを達成した週でした。お客さんからのメールで知りましたけどね。
 方や、ジョン・デーリーは、オーストラリアで滅茶苦茶。それは初日だったと思うのですが、10番ホールでドライバーをバンカーに入れた。そこから間違って他のプレイヤーのボールを打ってしまいペナルティ。オンしてからも2-3フィートから3パットしたそうです。
迎えた次の11番でドライバーは池に、打ち直してまた池に、結果的には7回連続でボールを池に入れ、次の通算16打目をボールがなくなったので退場したわけです。
 この行為にPGAは好ましく思っていない。また最近の彼のゴルフウェアについても好印象ではないく、45歳のプレイヤーは今後活躍の場を失う可能性があります。
 さて、明日は少し寒いが久々のパー3で軽く最終調整をすることにしよう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)