銚子で水揚げ?

 今週入ってきた金目鯛ですが、ビニールが付いていましてね、銚子港と書いてあるわけです。
 確かに金目鯛の生息地として房総あたりはかなり良いらしい。
 ちなみに和歌山沖と静岡の沖もあって、この3箇所が金目鯛の3大産地とでもしておきましょう。

 そこで思ったわけですが、確か少し前まで神奈川から以東の魚は原発からの海洋汚染で危険ということで売れない魚だったと思います。
 それがいつの間にかOKというか解除になり入ってきていますね。

 結果的に汚染水でも海洋で薄まれば問題ないということなんですかね?少し納得のいかないことなのでブログにしてみました。
 まあ、体に害はないとはいえ、少しずつ溜まっていくんじゃないですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)