今日のニュースから 11月11日(金)

日曜日の最終戦のための最終調整に余念がありません。とにかくドライバーの素振りそして裏庭での実弾打ちです。この成果が出れば「行ける」かも?

 昨日はアトランタ警察の態度にむかつき! アルコールライセンスの書類を出したところ、電話がかかってきて何かと思えば、「お住まいはFulton それともDekalb?」と聞いてくるので、「Delkalbですけど」といえば、そのCertificate of Residenceが必要だと言います。確か2002年に申請したときはFultonで、そのままの書類意だったのでフォームの修正が必要という理屈は分かります。それでも Dekalbに移ったのは2005年のことで、何を今さらですよね? 
 警察はこれを6年も放置しておいていたわけです、いい加減ではありませんか?

 それでそのフォームを取りに来いというので、ランチが終わってI-20の西まで行ってきたのですが、渋滞もあって2時50分に到着。受付に行くと「あー、ごめんね。2時半で終わりだから、また月曜日に来て」という態度。
 「私は申請ではなく、単に書類を1枚もらいにきただけなんですがね」といえば担当者は誰かといい、電話してもらったんですが、不在で「ダメね、また月曜日以降」とそれで終わり。
 なんと気の聞かない連中ではないか? そこいらで5-6人の警察官が仕事もしないでおしゃべりをしているわけで、「じゃあ、その書類取ってくるよ」とか言う人は誰1人いない。そこにいたのは皆黒人でしたけどね。私はこういうところで彼らを見下す。雇用機会均等法で公共施設に雇われたんじゃないかと疑いますね。
 結局、今日は休みですから月曜日の朝9時にしっかり行きます。ただ、ここに9時に行くには8時過ぎに家を出ないといけない。馬鹿げている。

 昨日はしっかりジョージア工科大学とバージニア工科大学の地元ゲームにお客を取られてしまった。お客の1人に聞けばあのスタジアムは5万人収容できるようです。ただ、昨日は寒かったんで4万人程度しか見に行っていなかったそうです。第4クオーターの最初までは望みがあったんですがね、負けてしまいました。

 懸念されたイタリアの国債入札が無事に終わりました、ユーロ圏債務危機の新たな震源地となっているイタリアで、昨日実施された12カ月物の国債入札は、落札利回りが6.087%と1997年9月以来、約14年ぶりの高水準となったものの、応札倍率は1.989倍で、目標額である50億ユーロ全額を調達、やれやれでした。
 それでも事が解決したわけではありませから、いずれまた「暴落騒ぎ」は起こりますよね。そこをどう見極めて投資を行い、資産を増やすかが頭の使いどころです。

 米国では、喫煙者の7割近くが禁煙を望んでおり、半数以上が過去1年に禁煙を試みたが、実際に成功した人は6.2%だったそうです。CDCの報告です。
 喫煙者の数は、成人人口の約2割に当たる4530万人で、うち48.3%の人は医師から禁煙を勧められていた。喫煙者の割合は低下しているが、低下のスピードが減速している兆候があるそうです。
 禁煙を望む人のうち、ニコチンパッチやカウンセリングなどの禁煙治療を利用したことがある人は32%だそうです。

 寒いものの、日曜日は67度まで上がります。92人が最終の参加数ですが、こうなればたらいで芋を洗うようなもので、練習なんてできるわけありませんからね、自宅で練習するしかない。また土曜日が最終調整になりますかね。
 昨日、米人に前半38-後半52を言えば、「前半が終わったら、プロみたいに何か食べろ」と言われました。私は基本的に何も食べませんからね。
 日曜日は作戦を変え、バナナか玄米おにぎりか、パワーバーを持参して残り9ホールのスタミナを温存する作戦にします。

MF寿司バーのミッドタウンが9日に突然、閉店したそうです。表向きの理由はリースが終わったからですが、月末までやっていないし、営業不振とは思えないし、真相はなぞですね。まあ、なかなか厳しいご時勢なのは間違いありません。顧客をしっかり抱えたものの勝ちだと思いますけどね。

皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)