今日の朝刊から

1、アトランタ市は歳入不足を補うために$20Mの経費削減を打ち出しました。マリエッタ市教育委員会は58人の人員削減、うち38人の教師削減を発表、これで$3.2Mの経費削減になります。今後も自治体の経費削減は続きます。

2、Cobb Co.で押し込み強盗があり、金品を奪われた事件ですが、どうやら顔見知りの犯行であると警察は判断しています。最近銃を持って押し入る強盗が増えていますが、この事件に関しては別と判断したようです。ちなみに侵入は地下室のドアからでした。

3、ダウンタウンのGlenn Hotel にある Maxim Primeが3月1日で閉店することになりました。 NYCからの進出ですが、約2年で閉店です。 一応市内で別の場所を探しているということですが、その行き先は不明です。

4、レイオフです。 スターバックスは1370人、他にも2社で1360人です。

5、衛星ラジオのSiriusが会社更生法の適用申請を検討中です。携帯端末の発達により、音楽配信もできますしビデオも見れますし、こうしたものが不要ということでしょう。

 昨日のこと、店に行くと、美容師のデボラが「TAKA知ってる? 月曜日の夜にこのビルで強盗があったんだって」といきなり嫌な話です。聞けば、夜の11時ごろに美容師1人、お客さん1人のところを銃を持った男に襲われたようです。辺りは暗く、月曜日は特に定休の店が多いので狙いやすかったのでしょう。それを聞いてから、私も1人のときがあるので店の鍵を昼間でもかけるようにしました。従業員にも仕事が終わってから車まで行く間が一番危ないので閉店が近づいたら車を店の前に移動させるように指示しました。「起きてからでは遅い」のです。店の売り上げはクレジットカードが多く現金は少ないのですが、それでも多いときには500ドルあります。 今は100ドル目当てに銃を突きつける時代ですから気をつけないといけません。

 どうやら花粉が飛び始めたようです。 私は大変敏感でして、2日前からどうも様子がおかしいと思っていましたが、やはりそうです。24時間のアレルギー薬を飲みますが、一番効くのは凍頂烏龍茶です。昨日も店に行ってしんどかったので濃い目のウーロン茶を飲みました。すると鼻水が止まりました。うそでしょう?と思う方、本当です。このお茶は昨年も書きましたが、確かに効果があります。ただ、いつも買っていた店ではもう売られていないのです。まあ、当分はありますからOKですが、買い置きがありません。これから毎日2Lのお茶を飲まないといけませんが、烏龍茶の葉は3回ぐらい使えるので問題ないでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)