アサイベリーがあなたの体を救う!


実は、紹介されたのは05年でしたが、ジワジワブームが広がり、私が知ったのは先週のことでした。いつも行くCostcoで新しく発売されていて買ったのが始まりで、それを従業員に見せると「それは抗酸化作用があり、がんに効く」とか私以上に知っていたのです。調査はここから開始、掘り下げてみました。
 英語名というかポルトガル語ではAcai Berryと呼ばれ、ベリー系かと思いますが、ヤシ科の植物です。ただ果実がブルーベリーに似ていることからこのような名前になったのだと思います。
 アサイの実は栄養価が高く、100g中に含まれるポリフェノールの量は4500mgでこれはココアの4.5倍、ブルーベリーの18倍、赤ワインの30倍もあります。他にも鉄分がレバーの3倍、プルーン150個分食物繊維やカルシウムも豊富なのです。ちなみに食物繊維はごぼうの3倍、カルシウムの量は牛乳と同量で「アマゾンのミルク」と呼ばれています。
 具体的にはこうしたことから、老化防止に効果があり、目の疲れにも効果があります。これはポリフェノールの中にあるアントシアニンの効能です。
 アサイベリーはオメガ系必須脂肪酸が豊富です。脂肪酸はコレステロール値を下げます。 アサイベリーはグリセミック指数が低いので消化が遅く、血液に吸収され、血糖値とインスリンレベルをゆっくりと上昇させます。この食生活は食欲をコントロールし、空腹を感じるまでの時間を遅らせるので、体重管理にも効果がありますのでダイエット中の人にも効果的です。 他にもテオブロミンが記憶力、思考力をサポートしますし、ビタミンEも豊富に含まれています。
 アメリカでは減zくぁ位、127社がアサイベリー関連商品を売っていますが、含有量が低いなど品質の劣る商品も多いので買うときには気をつけてください。
 私ですか? 毎日飲むに決まっているじゃないですか、健康第一です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)