すでにバケーションモード? 6月29日(木)

 Veintenueve de Junio (Jueves)

 お客さんの来店が遅いですよ。7時半からです。暑いから少し気温が下がってから?といっても89度近くありますが、帰る10時には85度以下で暑くはないわけです。その前が閑散なので、売り上げが取れないですね。加えて、独立記念日を前に旅行する人が多い。それでも空港で足止めも多いようです。悪天候によるキャンセルなど多発しています。

 あるフライト、オクラホマからシャーロットに向かう便は、7回も遅延があり、すべてのお客さんが乗り換えとかしたと思いきや、1人だけ辛抱強く待ち、そのフライトは飛んだそうです。2時間余り、1人の乗った飛行機は飛んだ。まあ機材の関係で飛ばさないといけないわけです。


フランス、こういう抗議活動好きですよね? 17歳の少年が警察に殺害されたで、4万人が抗議しています。別に車を燃やす必要性はないんですけど。



 カナダの山火事が、NYからシカゴあたりまで移動しています。中西部で8千万人が被害を受けると。読んだ記事によると、山火事は500か所程度起きていて、消化活動ができているのは半分程度で、残りは放置なので、鎮火の見通しなく、今後も続くようです、煙はかなり南下していて、風向きによってはGAでも曇る可能性あり?

 

 メヒコの太平洋岸には低気圧が。これがガルフに入ってきて雨を降らせば、高温は止まるのか?




マイナーチェンジしたレクサスのES24年モデルです。ベース車は$43000からです。




ビットコインは31000ドルに向かっています。気になる為替は144.18円です。ゴールド変わらず1919ドル。原油もそこそこ69ドル台。10年物国債は3.75%でやや低い。株は上げていますよ、ただ薄い商いでは? アメリカ人、今週と来週はやる気なし!

気になる?ヤフーニュース早読みです。

1)カカオが46年ぶりの高値に、アフリカ産地の悪天候が原因

2)アメリカで食糧不安が拡大、コロナ支援終了とインフレで低所得者はピンチ

3)80歳のハリソン・フォードが元気なのは食事から肉と乳製品を外したから

4)隠れ塩分食品はこれ!ベーコン、鶏胸肉、市販の野菜ジュース、市販のパスタソース、パン、市販のプリン、缶詰野菜、ベーグル

5)年収20万ドルの人でも$1ストアとかに行っている

6)中国政府に嫌気? 香港人の海外移住が止まらない

7)安価だけど危険なメキシコでの整形手術

8)FIFAランキングで、日本は20位、アジアでトップ

9)バイデンが1日に2回もウクライナをイラクと言い間違えた


乾いた大地、今朝は芝生と植木に水やりしましたよ。ニラもあって、これは水さえあれば育つ?ので、どんどん水遣りしています。

今日から3日間は30%以下なので雨は降らないでしょう。

気温が94-95-97度とじわじわ上がっています。特に土曜日の97度は体感温度では104度になるそうです。サンデーゴルフはOK,94度になっていますが、開始時の温度は74度です。気になる独立記念日の火曜日は、89度で40%、雷雨警報が出ています。

 昨日行われるはずのワンちゃんの去勢と避妊手術は、朝ごはんを食べさせたので、キャンセル。また明日行きます。朝の8時に落とせば夕方4時には帰宅できるようです。まあ、2日延びたわけです。犬の性格ありますよね、怒ると怖い男の子が実は甘えん坊です。1人の時はべったりです。それが2人になると喧嘩してしまいます。女の子は猫に近い、1人でいても平気です。そして負けるのに喧嘩を仕掛けに行くわけです。

 暑い中でも刺身を外で食べるので、昨日から二重皿にしました。下にボウルを置いて氷を入れ、その上に皿を置いて冷やします。これを昨日から開始しました。お客さん受けは良いようです。最後まで冷たい刺身が提供できています。サービスの向上、大事ですよ。

 夏の制服も緊急で購入しました。ユニクロでSaleがあったので、Vネックの半袖です。これまで長袖を折って着ていたので、少しはマシになるでしょう。いろいろ気を使いますね。

 今日から天井の掃除が開始。かなり高い天井を掃除する道具Swiferを買いました。これ、1日では終わらないですけどね。7年間掃除したことないので、それをやるわけです。暑いから何もやらないではなく、何かやること。暇があれば掃除、それがレストランです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)