停電6時間余り? 6月26日(月)

 Veinteseis de Junio (Martes)


 ユーチューブ登録者100人お祝いの会をして、それが終わったのが6時前でした。北の空が真っ黒になっています、雨が降るのは確実で、「家路を急がねば」状態。そして風が異常に強くなりましたね。気持ち悪い強さでした。「これが竜巻になるんだろうか」でしたね。そしてついに雨も参加して雨と風のハーモニーと言えば聞こえは良いが、二重奏ですよ。実に恐ろしい、上から小枝が落ちてくる。家の前に出してあるゴミ袋が風で路上に動いています。それを避けるように家に着くと、今度は停電していました。

 実際に停電はよくありますが、大抵は10分以内で解消されるんですよ。それが長い。車に乗って調べに行くと、北はIー285の外はOK、南はPeachtreeRdはOkなわけで、その間が全滅でした。9時になると暗くなり、ろうそくでラジオ聴いていました。こういうときにSONYのラジオがあって良かったですよ。


 もう仕方ないので寝るしかない! 携帯から接続して、iPadでユーチューブ見ていましたが、さっさと寝ました。そして深夜の2時になってようやく回復した次第です。相当の木々が倒れているはずです。Fultonでは1人死亡したらしい。そして全米ではインディアナで確か竜巻で5人死んでいます。いつも車を運転していて思うのは上から木の枝とか落ちてこないか、そういうことです。過去にも結構これで死んでいますからね、あり得ない話ではない。

 それではヤフーニュース早や読み 

1)スペインの干ばつによるオリーブオイル高騰でイタリア料理店は死活問題に 

2)韓国では汚染水放出を前に塩の買いだめが起き、店頭から塩が消えている、そして値段が2倍に 

3)まだ続くカナダの山火事、今度はモントリオールが大気汚染で世界最悪に 

4)危険な食品添加物だらけ、スーパーの加工食品 

5)テキサス州は熱波の恐怖、高いところは摂氏47度も 

6)老後に住みたい東京23区、3位は練馬区、2位は杉並区、1位はなんと私の住民票がある世田谷区でした 

7)卵の卸売り価格が3カ月ぶりに値下がり

 世田谷、いいですよ。「大きなる田舎」です。庶民の街から高級住宅街までバラエティに揃えています。ハワイの妹が東京にマンションを買うことを検討中だそうです。狙い六本木か月島だそうで、「月島はやめとけ、津波来たらお終い」とアドバイスしました。世田谷なら津波OKです。富士山の噴火だけですね、心配なのは。実際に中古住宅、この前見ていましたが5千万円以下であります。5千万円=143円の今は=35万ドルですよ、格安?


今週は遊びの週かと思いますね。K社では、金曜日は午後3時に帰社ですが、ほとんどの人はもう昼にはいなくなるそうです。そして海へ山へ行くわけです。July4THが火曜日でそこまでは遊び、従って株式市場もやる気なし。

ビットコインは30273ドルと3万ドルを維持しています。為替は143.15円でドル高基調変わらず、ゴールド少し戻して1940ドル、原油は69.40ドル、こちらも少し戻しています。10年物国債は3.68%と下げています。株はアジア調整、欧州も調整、NYのプリマーケットも微下げで調整です。

 軍事会社の名前、英語ではWAGNERでワグナーなんですね、しかしワグネルと読む。責任者は所在不明で、プーチンの特命を受けた仕事人が暗殺に向かっている? 可能性は高いですよ。

日本がこの前、つくばの研究員を逮捕しましたが、これも今後、中国政府が国内で日本人を「スパイ防止法」で捕まえる、そして人質交換みたいにして、解決させるのではないかと思うわけです。すでに「遺憾」を表明していますからね、中国にいる日本人は要注意です。スパイ防止法=訳のわからない捕まえ方するんですよ。何でも「スパイ防止法」に絡めてしまいます。


こんな大木も倒れていました。








テキサスほどではありませんが、暑い一週間になります。今は雨後で68度、最高ですけどね。

明日から91度ー90度―93度ー98度ー99度そして日曜日が92度です。最低気温も連日’70度超えです。7月4日の予報は74度ー88度です。

 まあ、昨夕のような天気があると「人間いつ死ぬか分からない」と思いますね。不慮の事故では死にたくないですね。まあ普通に生きていくのにどうするか? 私は毎日のパイナップルに続き、リンゴ酢を飲み。ここでさらに自分で作っている黒にんにくを2かけ、定期的に食べるようにしたいと。これにんにくは抗酸化作用の頂点にいるわけです。さらに血液さらさら効果あるんで、私は食べないといけない。こんな地味な努力をして健康維持ですよ。今週、たぶん木曜日まではそこそこ忙しいと思っています。稼ぎますよ!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)