無事に屋根替え終わり 6月28日(水)

 Veinteocho de Junio (Miercoles)

 暑い中、アミーゴよ、ご苦労さん、昨日の暮れまでやっていて、今朝また来て掃除をして終わりました。$10500+腐食した部分の交換で250ドルの支払いです。明日はガーター、雨どいの交換です、これが3900ドル。今回のリノベは終わりますが、ペンキ塗りもそろそろやらないといけないですね、たぶん5千ドルかと。

 今日はワンちゃんの去勢と避妊の手術の日です。男子と女子なので、近親相姦の可能性がありますから、それを防ぐためです。9時には落として、上手くいけば夕方、それか明日のピックアップになります。

 YouTubeでは「冷やし中華のたれ」を投稿しました。かなりの自信作です、柚子風味です。私も昨日は食べました。ベルト屋のBOBもこれが好きなので、昨夕は食べていました。暑い夏はやはり「冷やし中華」ですよ。酢が良い、柑橘系が良い。あっさりしたのど越しが良い。

 今日はたぶん、「焼肉のたれ」を投稿する予定です。これ、先週の日曜日に作りましたが、会に参加したK社の方々には大好評でした。自分でも「エバラの焼肉のたれを超えた」と思いましたね。実はこれも柚子風味です。どうも最近の市販のものに抵抗感を覚えるようになってきています。それは防腐剤です。

 この前書いたかもしれませんが、「スーパーで売られているものは危険」ということです。何気なく買っている冷凍食品や加工食品には食品添加物や防腐剤がたくさん入っていて、日本はこの分野では先進国です。実に恐ろしい! それゆえ、なるべく自然なものを食べたいと思い、自分で作れるものは作ろうということです。


 昨日のアトランタの一面でした。Ponceで大きな穴、そこにSUVが突っ込んでいました。

 おそらく水道管の破裂などで、土砂が流れ穴が空いたのではないかと。


マツダのMX-5 Miataの新型です。なかなか恰好良い。

これにはEVバージョンも出るそうです。



 円が144円台に突入です、144.10円になっています。ゴールドかなり安く1915ドル、原油も下げて67.83ドルになっています。昨日上げたNYの株ですが、アジアに波及し、欧州にも波及、今日のNYはプリマーケットでほとんど動いていません。


コストコは、他人の会員証を不正使用しているケースが増えて、それを撲滅する作戦に出ています。まあ、レジできちんと見ないと分からないでしょう、それを悪用する人もいるわけです。


昨夜は8時以降は涼しい感じでした。ジョージアまだまだいける?

現在の気温は70度で、91度になるのが5時です。7時で88度なら昨日と同じです。



 独立記念日はゴルフです! 日曜日もゴルフです! 嬉しいじゃないですか、週に2回もゴルフができるなんて。あまり参加者はいませんが、それでもやるぜ!

 今週はその前に大掃除です。天井の枠にたまったほこりを取る作業を行います。この前SwiferのDustでエアコンの換気口はそこそこ綺麗にできました。このSwifer、なかなかの優れものです。アマゾンで柄の長いのを買いまして、それで脚立に上がり、天井に届くというものです。照明のバーや傘も埃だらけなので、すべて綺麗にします、7年ぶりの作業です。この前、Blowerでやろうと思って実験しましたが、埃が飛び散るんで大変、ギブアップしました。まあ、こんな感じで、オープンから7年経過した店をどう綺麗に保ち、またどう変えていくか、これからの課題です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)