月曜日から飛ばしています! 6月20日(火)

 Veinte de Junio (Martes)

 祝日なので、家族連れ。雨も上がり良い感じでした。予約の通り、混み合い、一時は満席でしたね。このモール、ピーク時には6つあったレストランが今は4になっていて、減った2店舗はいずれも大型店だったので、その流れが来ているようにも思えるわけです。遠くまで出かけて食事するのが面倒くさいのか? まあ、私はその恩恵を受けつつも、マイペースで進んでいきます。BuckheadではUMIという怪物店が店を拡張しているそうです。ピーク時に6Mを売ってたようですが。それを7-8Mにまで上げていくのか。オーナーさんはホクホクでしょうが、従業員はたまらないですね。毎日忙しいというのは気が休まりません。私はもう疲れている=金属疲労なので、いつ折れてもおかしくないし、それゆえ無理をしない、そこそこ儲けて終わりにしたいと思います。

 終わりにしたいが昨夜は1時過ぎまで仕事? アルコールのサーバーのライセンスのテストを受けていました。これ、警察に持っていかないといけないし、10月のアルコール・ライセンスの更新の時にも必要になりました。それで確か2年か3年で更新しないといけないので、オンラインで受講してテスト受けたということです。昨日の朝、さっさと終わらせたいと思いやっていたら、64%で不合格、それで昨夜は92%で合格です。まあ、コース終わったらミニクイズがあり、問題の多くはそこから出ます。それを写真を撮っておいて、分からないときはそれを見てやるので、確実に合格するわけです。ということはあまり意味がないんですよ。それでも市には50ドルのお金が入りますから、税金みたいなものです。

 まあ、DUIとか事故とか多いので、たまに認識をすることはアルコールを販売する者としては、大事なことです。今一度、確認ですね。日曜日はK建設の方と焼き肉と餃子をする予定ですが。今回はウーバーで行くことにしました。飲んだら乗るな!ですが。毎日少しは飲んでいるわけです。ビール1杯とかワイン1杯ですけどね。相談役のOさんはその点、偉い。必ずウーバーです。それで安心して飲めるということです。ということで睡眠時間が5時間少しになりました。今日は昼寝1時間を目指します。


アトランタに影響が出るのは、月曜日以降ですかね。








Aheraという名のEVです、4ドアセダン。アメリカの会社です。予約開始は24年、生産は26年です。

もう雨後の竹の子? どんどん新規参入? まあ、不動産のように皆が参入すると値崩れし、供給過剰になる。そしてEV化は潰れる。私はそう読んでいます。極端に舵を切り過ぎですよ。まあ、トヨタ潰しからの発想ですからね。地球の環境なんて思うほど、考えていないですよ。二酸化炭素だけ削減しても意味ないですよ。まあ、多くの投資がアメリカ国内にあって、お金が落ちることで雇用の確保があり、経済が回る、しばらくの間は。次はその中で考えれば良い。


ベンツの新型EクラスのEstateです。セダンだけどステーションワゴンのようにも見える?





 明日届くはずの魚が1日遅れるそうです。それはデルタのアトランター羽田がキャンセルになった、その理由は機材の故障で直せなかったから。そのフライトが羽田に飛び、それが戻ってくるという回し方をしているわけです。これ夏の観光シーズンなのに迷惑ですよね。私のフライトはすべて順調でした。まあ飛行機も機械ですから、壊れるときは壊れる。

 ヤフーニュース早読み、1)フランスの捜査当局が24年五輪の組織委員会本部を家宅捜索、東京と同じことが? 2)インドで気温45度で170人が死亡、今年の暑さは違う。3)贅沢ライフに最もお金がかかるのはシンガポール、東京は15位に。4)冠水でキャベツ高騰、仕入れ値は3-40%UP。5)アメリカでも起きている田舎回帰、多くのインセンティブが魅力。これ面白いのですが、パソコンで見るのとiPadで見るとの内容が違います。それはAIが学習していて、その人に合ったように過去の履歴からニュースを選別しているからです。面白いですよね。


やや微下げで始まっています。仮想通貨は上げています、26000の後半です。為替は一時142円を突破していましたが、今は141円台です。ゴールドは微下げで1966ドル。 原油も昨日まで72ドルでしたが、今は71ドル台です。



53%の親が、子供の数を増やすかどうかを躊躇しているそうです。その理由は温暖化です。

ようやくアメリカ人も少しずつ分かってきたのか? 未来なんてないですよ。だから、今から遊ぶ! お金を使い切る!



気温は最高でも雨がねえ。午後3時までは雨なしです。3時から30%、5時から9時まで50%ですから、場所に寄るのでは?明日も同じです、土曜日からは晴れてきます。どうやらハリケーンの影響は来週以降もない、日曜日以降は晴れになっています。


 ユーチューブで日本旅行のまとめを投稿していますが、まあよくもこんなに東京に一極集中したもんだと思いますね。毎日、神奈川、千葉、埼玉、茨城の首都圏から東京へ向け、電車が人をピストン輸送していきます、当たり前のことなんですけどね。その光景を見ていて、そこに「人間らしさ」ってあるのかい?と思いましたね。決まった時間の電車に乗り、というよりも乗せられ、会社に行く、というよりも行かされ、仕事終われば、また放射線状の通り、郊外の巣に戻っていく。伝書バト? ある人は1時間かけて通勤?往復で2時間の時間の無駄? それで何か起きれば、帰宅難民になる。

 南海トラフ地震もそのうち来るだろうし、富士山の噴火もあるだろうし、会社でリスク管理とか言いながら、一番できていないのは自分や家族のリスク管理なのでは? 幸いにも今は起きていないから何でも言えますけどね。今年は100周年なんだそうですよ、1923年の関東大震災から。だから、そろそろ起きていても不思議ではない。

 この前、私は運がよく、広島にいましたが、大雨で新幹線が止まり、在来線もかなり停止しました。それが金曜日の夕方ですよ。地方から東京に単身赴任していたお父さんが帰省するのが金曜日の夕方ですよ。名古屋や関西に帰る人は帰れなくなった。また観光で日本に来ていた外国人で関西方面に出かけようと思っていた人もすべて足止めですよ。儲かったのは駅の近くのホテルだけ?これからも起きるであろう大雨、まあそうなったら運が悪かったと思うしかないですね。1年に数回程度しか起こらないので、、そう思うしかないですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)