明日はSECチャンピオンシップ 12月3日(金)

 Tres de Decembre (Viernes)


UGA対アラバマで、明日の午後4時からベンツスタジアムで開催です。まあ街中が狂気の世界になるでしょう。

コロナ? オミクロン株? そんなのは関係ないですよ。UGAの勝利を見るだけです。明日は店は閑散、持ち帰りの嵐が吹くと予測しています。負ければ落胆、勝ては飲み会、もうそんな感じです。



州によっては芝刈り機のガソリンまで禁止? すべてが電動化に向かうようです。先頭に立つのはカリフォルニア州で、ブローワーと芝刈り機の内燃機関のものはすでに禁止になっています。CBSニュースによるとこれが各州に広がりを見せているとか。



ステイシー・エイブラムは来年のGA州知事選に出ることを発表しました。前回はわかずの差で負けたと記憶しています。この人が出るだけで脅迫状が届き、嫌がらせが始まるのです。黒人に対する差別や抵抗は消えていないのです。会う機会があれば「歯をまず直しなさい」を私は言いたい、前歯2本の間に隙間が空いていて、これが実に気になる。


これは知らなかった、コスコが焼きそばを売り出していますね。混ぜて焼くだけかと。

うちでも麺類の強化で焼きそばを販売していますが、毎日売れています。YAKISOBAは、もう英語になっているのか。


LEXUS RZ これがEVの名前です。来年にもTOYOTAブランドのBZ4Xのレクサス版が出る予定です。巨人トヨタもEVに向けて動きだしています。



昨日は上げましたけどね、まだマイナス。良いのは早朝までマイナスだったNYのプリマーケットがすべてプラスに転じていることです。昨日の上げは良かった、しかし上げたのは航空会社とかスーパー、製造関係、金融の株でした。EV関連は下げ、IT関連もほとんど下げていました。ビットコインは56820と軟調です。イーサリアムは上げて4597ドル、為替は113.23円、ゴールド773ドル、原油68.37ドルです、10年物国債の金利は1.426%昨日よりも下げています。株は東京が上げていまして、まちまちだった欧州もすべて上げています。これを受けてNYもマイナスがプラスに転じたのかと。オミクロン株は38か国まで拡大していますが、気にしても仕方ないわけです。これによる死者が出てわけではなく、感染した人はすでにワクチン接種が終わっていて、軽症のようなので、大きな心配はないかと考える向きなのではないかと。

ビジネスしていなくても見たことあるDucuSigmですが、第3四半期までは良いのですが、今期の見通しを下方修正したところ、株価が30%も下げています。市場としてはまだ伸びる可能性あり。日本とかまだこうしたシステムが進んでいないので、世界に拡大すれば大きく伸びるはずだと言われていますが、直近の見通しは良くないので下げるわけです。52週の高値が314ドルですが、昨日の終値233ドル、そして時間外で30%以上も下げて160ドルまで下げていますから、ほぼ半値ですよ。これがハイテク株の恐ろしさです。上げるときも凄いが、下げるときも凄い。乗り心地抜群のスポーツカーですね。ここで買う勇気のある人はいるか? ここで私は手を上げる、博打だ!で160ドル指値で4株買う手配をしました。ま、こういう遊びがないと人生つまらないですよ。買えるかどうか、さらに下がるかどうか。

 

記録になりそうです、ぽかぽかのアトランタです。来週は崩れて雨も降るようですが。

今日は混むでしょう、ランチは不明ですが、ディナーは間違いなく混む。



 今月も2日を終えたばかりですが、順調です。アフターコロナで、企業が儲かり、従業員も給与が増えて、それを使うのでお金が世の中で回っているように思いますね。だから金余りで、使っても余るお金が投資に回るのです。アメリカは個人が投資で株とかやっています。実に多いですね。知り合いの息子も学生ですが、インターンシップで稼いだお金を株を買うなどして投資しているようです。これも良い社会勉強になると思いますよ。1株から買えるのも障壁を低くしています。そして今は、PCや携帯から簡単に売買ができるのが良いかと。

 今月は株の買いは静観です、その分、仮想通貨を増やそうかと作戦を変えています。昨日のYahooニュースにその関連記事が出ていましたが、過去のデータです。2万3千ドルに上がり、4千ドルに下げ、そこから4万ドルになるのに3年かかった。5万ドルから3万ドル以下に下がり、そこから4万ドルを超えるのに半年しかかかっていないとか、そんなデータでした。中国は禁止にしたが、米国はETFを認めたわけで、さらには中南米など自国の通貨が弱い国が、米ドルに頼っていたのを仮想通貨も持つようになり、それも市場を大きくしている要因の1つではないかと、なるほどです。私も数年間、「怪しい」と疑っていましたが、実際に過去のデータを見ると、資産として持つべきであるという結論に達し、先月から始めたわけです。誕生して10年近いですかね、ゼロにはなっていないわけです。2回の大きな下げを経験しても右肩上がりですから、あまり心配をしなくなりましたね。

 今週からダンベル体操を開始、3日目までは腹筋と肩が痛くなりましたが、今は平気です。いつもそうで、いきなりやるので痛みが出てきますが、すぐに元に戻ります。15パウンドのダンベルを腹筋しながら上げ下げ、そして10パウンドのダンベルでゴルフスイングです。それでも腰を痛めることにはなっていないので、良いかと。日曜日のアイアンのためにやっています。体が資本ですよ、皿洗いがいなくなって3か月以上ですか、自分でも皿を洗いますが、それを運ぶので動きます。店の中で動くのは良いことです。寿司バーにいると立ったままで上半身しか動いていないので、足に血が下がります。

 11月の雇用統計が出ました、失業率は予想の4.5%から4.2%でした。これは良い数字です。11月の雇用は21万件増えています。この数字自体は少ないようですが、失業率が0.3%も改善したので、先物が上げています。これで少しは安心ですかね。今から買い出し3件行って店に行きます。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)