追い出される男 1月19日〔火)

 Diecinueve de Enero (Martes)


上院の議員の3分の2が賛成すれば弾劾できますが、共和党の中の議員の数が増えているそうです。弾劾になれば、2024年の選挙には出れない=公職追放です。17人の共和党議員が寝返れば良いわけです。毎年20万ドルの恩給もつかないわけです。

まあ、明日の朝、ホワイトハウスから出てフロリダの家に行くそうですが、嫌われた男の最後は惨めかと。それは娘や娘婿も同様。同じフロリダのゴルフコミュニティに家を買いましたが、そのメンバーにはなれない、拒否されたそうです。


少なくとも、全米21の州で州兵などが明日に備えて議事堂を守る職務に就いて、警戒するそうです。

昨日はMLKデーで、当時のフィルムが流されていましたが、同じようなことが起きていました。無抵抗の黒人たちに対して排除していう白人の警察官、逮捕者続出。南部の街は騒然としていたのです。1960年ごろの話ですかね。

CostcoのPBを作っているのはどの会社? MSNのサイトにありました。


おむつは、ハギーです。






ヘアケア製品はPureology






テキーラはMadrilena




バーボンはGeorge Dickel






ギリシアヨーグルトはEhrmann





コーヒー豆はスタバ





乾電池はDuracell






ドッグフードは、Diamond Natural 





エイジドのバルサミコ酢はAcetum

うちではこれをさらに湯せんして煮詰めてソースに使います。旨いですよ。



マルベックはEJ Gallo





ウオッカはGrey Gooseでした。






バニラアイスクリームは、Humboldtでした。私はてっきり、ハーゲンダッツかと思っていました。





水は、Niagaraでした。




スコッチは、Alexhander Murrayでした。




シャブリは、Jean-Marc Brocardでした。





ブリーは、Isigny Ste-Mereでした。これは旨い。





香辛料は、マコーミックでした。





バーボンはJim Beamでした。






チキンはタイソンでした。






洗濯洗剤はPersilでした。Tydeではなかったわけです。




ゴルフボールを作っているのはCallawayでした。ブリジストンかと思っていましたが。ボストン近郊に工場があると聞いたことがあります。




ピーナッツバターはJIFでした。





この洗剤はALLが作っています。





最後にゴミ袋を作っているのはGLADでした。業界1位の会社。

まあ、これ結構時間かかりましたね。


 20日の明日からJR東日本は、終電の時刻を30分早めるそうです。コロナ対策?そして需要減への対策?経費削減?ですかね。

 コロナのアップデート、アメリカでは感染は2400万人を超えました。世界でほぼ1億人ですから、24%はアメリカ。不潔な国、節度のない国、感染を恐れない国? そして死者は昨日で399000人ですから、今日で40万人を超えます。毎日最低でも3千人が死亡する国の中身は何?

 



少し寒さを通り越した感じがしますね。

日本は大雪で東北や北海道では半端でない事故が起きています。




 友達が店を開けていました。昨年の3月だそうです。名古屋の南、碧南市(へきなん)にありますが、知多半島の対岸、東側ですね。三河湾に面した街? 大衆すし酒場大浜という店です。鈴木さんといい、アトランタには5-6年いたと思います。店の立ち上げの時には、ポン酢やタルタルソースのレシピを教えてもらい、またキッチンに人がいないときにも奥さんのやすこさんに入ってもらっていました。帰国後は割烹系の店で長く働いていたと思いますが、ようやく独立です。まあ、アメリカで店を開けるのも大変ですが、日本でも大変でしょう。田舎だと顧客を作るのも大変です。まあ、三河湾なら魚は旨いだろうし、近郊からも良い魚が入るでしょう。コロナの中、大変かと思いますが、頑張って欲しいものです。たまたまインスタに似たような名前があったので発見した次第です。

 今日、行くはずの市役所、予約しているのに遅れが出ると通知があり、またキャンセルしました。店の開店前しか時間がないので、30分以上の遅れだと間に合いません。また再予約していきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)