下院で追い出し作戦開始 1月11日(月)

 Once de Enero (Lunes)

 

 議会乱入を躍動した罪で下院はペロシが中心になり、トランプを追い出すことを採決するようです。

わずか9日の任期しかないのに、これにペンスが応じないと弾劾もするそうです。

なんとまあ、惨めな最後でしょう。こんな無様な大統領を見たことがない。そしてそれを選んだアメリカという愚かな虚像? 分断の証がそこにある? 人の数が多いなら馬鹿でも当選でき、好き放題してきたのですが、やり過ぎというか、分別に欠ける行動には歯止めが必要ということでもある。、わずかな民主主義は残っていたわけです。

 PGAは22年のPGAチャンピオンシップをNJのトランプが所有するコースで開催しないことを決め、新しい場所は今後発表されます。すべてにおいてトランプ外しです。

 「トリアージ」、最近聞かれる言葉です。マリアージはワインと食べ物の相性、まあ結婚を意味するフランス語だと思うのですが、トリアージが選別というか優先順位を決めることです。コロナで誰を助けるか、もうその選別が始まっています。優先順位が低い=死ぬ確率の高い人はは助けないということです。それが日本でも始まったわけです。また救急車を呼んでも病院に辿り着けないケースも出ています。受け入れ先がないわけです。酸素ボンベを用意してください。100%の酸素ボンベ、アマゾンで売っています。肺に酸素を送ることが大事、21%の薄い酸素ではなく、濃い酸素を送る、これで助かることもあり得ます。よくスポーツ選手が試合中に使っています、あれです。

 


4万ドルを超えたかと思えば、11%下落した仮想通貨のビットコインです。この影響で$170Bが24時間で消えた計算になるそうです。まさにギャンブル通貨ですよ。投機でしかない、また4万ドルに上げるでしょう。

こういうのを通貨と呼べるかい?安定性に欠けるものは素人が手を出すべきではないと思いますね。

 ビーフのマクドナルドがチキンサンドを売る! 今やブームのチキンサンドです、火付けはポパイですが、マクドも見て見ぬふりをしてきましたが売り上げを上げるため、無視できなくなったということでしょうか。

 


せっかく少し落ち着いてきた天気と思いきや、また週末が寒くなっています。最低気温28度は寒いので、やる気がしないですね。午後のバドミントンでさえ、手が冷たいです。



 さて店のオーニング、なかなか実現しそうにありません。というのも市の認可が下りないからです。大きな問題はスプリンクラーを付けろいうもの。外に水道のラインはないので実質無理、中から水道管を伸ばすと工事が大変で、余計に1万ドルもかかるでしょう。それならもうキャノピーのままで十分ですよ。無駄な経費は使うべきではないと。

 そしてもう1つの誤算?は寒くても外に座ると思っていたのが、あまりにも寒いと人は外には座らないということです。それならオーニングで囲う必要性はないわけです。無駄なお金を使い(約3万ドル?)オーニングを作ることはないわけです。仮にハリケーンで壊れても新しいのを買えば300ドルです。5回壊れても、たかが1500ドルならその方が安上がりになるわけです。春になればまたオープンスカイになります。

 いろいろお金は賢く使うべき、問題は前金の9千ドルが戻ってくるのかどうか、質の良いキャノピーに変更して作ってもらえば、それも解決です。問題は大家さんの許可、そしてそのキャノピーに対して市に文句を言わせないことです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)