寒くなると弱い 9月22日(火)

 Veinte dos de Septembre (Martes)

 久々の暇な月曜日の夜でした。3人体制にした効果はなかったですね。急に寒くなったせいではないかと思います。しかしそれでも売り上げは達成しています。ワインが昨日は1400ドルも売れました。 P Hobbsのカベルネが6本、516ドルはデカい、そしていつもの常連さんが660ドルも買ってくれました。寿司はアウトでもワインが売れて、売り上げはキープしたわけです。

 Goto Travelに続きGoto Eat、そして今度はGoto Eventだそうで、日本政府はイベント(演芸)などのチケット代の2割を負担するそうです。これ、サッカーとか野球も含まれるのでしょうか、そこまで把握していません。赤字日本の更なる赤字、まあ経済取るか財政取るか、今は経済でしょう。

 








2018年にコカ・コーラ社が買収したメキシコの飲料会社の製品です。Hard Seltzerという分野ですが、Hard seltzer, spiked seltzer or hard sparkling water is a type of highball drink containing carbonated water, alcohol, and often fruit flavoring. In the US the alcohol is usually made by fermenting cane sugar; sometimes malted barley is used. ... The alcohol by volume is around 5% and the calorie-content is relatively low.です、ハイボールなどもこれに含まれ、日本で実験していたものと同じではありませんが、これを来年にも北米に投入するようです。缶の出来合いのカクテルは大きな需要があり、うちでもアメリカ人が箱買いしています。清涼飲料水だけでは成長なし、ついにコカ・コーラ社もアルコールの販売に着手ですか。コークハイもありますし、まさにコーラのアルコール。しかしこんなのバンバン売ったら、ますますアメリカ人のアルコール依存度が上がります。子供の肥満や糖尿は売り上げ減少で減るとして、今度は逆に大人のアルコール中毒が増え、これまた大変なことになるのかも? いずれにせよ、何でも過剰摂取の国、今後も病人は増えるわけです。それはコロナの死者数をみただけでも想定できるでしょう。

 うちの家の5軒横がUnder Contractになっていましたが、その販売価格が分かりました。たまたま不動産屋から入ってきたDMです。値段は$539,000でした。その家は買いたいと思って中を見たことがありました。3BRです、ベースメントはなし。裏庭も狭い。それで推定するとうちは4BRでベースメントがあり、5万ドル上になるだろうと。何とか2年後に60万ドルで売れてくれると有難い。購入が2005年で、43万ドルでした。20年で40%の上昇ですか。アメリカでは、場所を選び、経済のタイミングもありますが、家の値段が下がることはありません。中古でも上がっていきます。日本との大きな違いはそこで、日本では中古の値段が下がっていくのです。だからアメリカにいる人には「家を買いなさい」と推奨しています。大事な資産形成です。ハワイの1つの物件でさえ、36万5千ドルで買い、もう完済しましたが50万ドル近い価値になっています。住宅ローンを組めば、税金の控除にもなります。普通の人でもできる節税と練金術だと私は思います。そして何よりも不動産の価値は株のように紙切れにはなりません。引退して家賃収入で暮らすのは理想です。

 







 このBetaの方向が木曜日から金曜日にメトロアトランタに雨を降らせるようです。








そして低気温も木曜日で終わり、その後は普通の80度に近づきます。先週からパティオで暖房のテストをしています。昨日はキャノピーの位置を90度変えました、天井が△になっていて、風が通り抜けることに気づき、屋根の尾根を風の方向にすればかなり改善できると考えたからです。そしてそれは正解でした。明日にもシャワーカーテンが届くので、それを垂らして、さらなる風対策です。これは大家は承認しないでしょうから、ディナーだけ使います。ヒーターも同じものを2つ買い、1つは調子悪いので返品、そして違うタイプも買ってあり、これを今日にもテストします。様々なものをトライしています。何がベストで心地良い屋外ダイニングになるのかの模索中です。



















Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)