死者100万人で米国が1位なのは、、 9月29日(火)

Veinte nueve de Septembre (Martes)

 



 世界のコロナ感染による死者が100万人になり、国別では米国がダントツの1位、2いがブラジル、3位がインドということのようです。

 その米国の死者数は20万です。先進国? 世界一の国? まさに露呈した世界一の不健康な国ですよ、だから人が死ぬ。あまりにも病気の現代人が多いことを示しています。資本主義の先端を走るこの国では、欲しいものは何でも手に入る。そして利便性を追求した結果、人は横着になっていった。どこへ行くにも車です、従って歩かない。脂もの、揚げもの、砂糖もの、塩分もの、何でも子供の時から摂取過剰生活に入る。そして大人になるとアルコール漬け? たばこ漬け、さらにはシャブ(大半はマリワナですが)漬け、とまあ人間の快楽を追求していくとそりゃ、体は壊れますよ。それによって、肥満が増え結果として、糖尿病が増え、さらにはガンが増える。弱ったカラダにコロナが入れば、耐性がないから、死んでいく。その結果の20万人では? 

 最近は便利な世の中で、太っていてもお金があれば運動しなくて良くなりました。カラダの中に掃除機のホースを突っ込んで、脂肪を吸引してくれるんですね。だから肥満から普通のカラダに戻れる? それでまた運動もしないで同じ生活をするわけです。うちのお客さんの中に、ランチに週3回くらい来て弁当を食べる半分友達みたいなのがいますが、彼は弁当が来るとご飯とかに醤油をどんどんかけていきます。「おいおい、塩分過剰摂取やでー」と思うのですが、もう舌が麻痺しているとしか思えないですね。塩分と麻薬は同じ? 最初は少しだけですよ、それが快感にはならないが、だんだん塩分の量が増えていくのです。少しの塩では物足りなくなりから、より多くかけるわけです。明らかに塩辛いはずですが、本人はそれが塩辛くないから不思議です。

 ポテトサラダを作ると不思議なことを発見します。じゃがいもを蒸します、ニンジンも入れますか、そして潰していく、セロリ入れても良し、卵いれても良いですが、マヨネーズで和える前に塩コショウしますよね。ここで温かい時には塩気をかなり感じるのですが、冷めてしまうと、あまり感じません。それゆえ、塩分を追加するわけです。市販のもので適度に塩分が入っていて冷たいものは、相当に塩分が含まれると思った方が良いですね。うちはなるべく薄味にしているのですが、それでもそこそこ入っています。塩分は程よいとカラダに良いというか、必要なものですが、過剰に摂取すると良くない。人間がガンに出会ったのは、塩分を取り始めてからのようです。魔の塩なんですが、これが実に美味しいから人間の食生活を大きく変えたわけです。しかし今となってはその塩のおかげ?で人は苦しんでいます。

 それではコロナのアップデート、久しぶり

1)世界では3327万人が新規感染し、100万825人が死亡しています。

2)1位は米国710万人、2位インド600万人、3位ブラジル470万人、4位ロシア110万人。

3)なんと5位にはコロンビアが入っています、818,000人です。

4)ユナイテッド航空のパイロットは解雇の代わりに労働時間の短縮で合意。






これ見たら、いかに南東部が多いか理解できます。テキサス、ノースカロライナ、テネシー、ジョージア、フロリダ、サウスカロライナ、とアラバマ以外の南東部がすべて入っています。もちろん、人口の多いニューヨークが半分を占めていますが。 CDCは感謝祭で人が家に帰る、旅行するで感染が拡大する可能性を心配しています。私は来月末のハロウィンがどうなるのかを心配しています。まさか例年通り、各家を訪問することはないでしょう。家から離れた道路脇にでもバスケットを置いてチョコとキャンディを入れておき「勝手に取ってちょうだい」になるのか?

 






どうします? カリフォルニア州の山火事。もう州の予算もないそうです。消すことができないのにどんどん金を突っ込んでいます。意味のない消化活動、一層のこと、税金の無駄遣いだから放置した方が良いのでは? 実はロス近郊は今日から90度です。明日が100度、明後日が96度となっています。ロスの姐が住むパサデナは今日が99度、明日が102度、明後日100度、日曜日まで90度台が続きます。夢のカリフォルニアはどこに消えた???

 




最高気温が昨日は83度で、今日は66度までしか上がりません。大きな変化です。明日から冷え込みますね。

そう思って厚めのビニールシートをアマゾンで買い、ハトメ(ビニールに穴をあけて金属の輪をはめる)を昨日、閉店後にやっていました。初体験ですが、巧くできました。ただビニールスートが少し重いので、キャノピーの柱では弱いので、支柱が真ん中に必要と判断、今日はその仕事です。これで風の通る場所をブロックして、中でヒーターを炊けば、そこそこ温かいのではないかと思っています。ビニールシートが1枚57ドルです。4枚必要ですけどね。空気清浄機は1つは届いたものの、追加の1台がまだです、それだけ需要が高いということなのでしょう。コロナ感染防止策、いろいろやらないといけません。その中であと2日の営業日ですが、売り上げは148.3%に上がっています。今日と明日でワインが売れると達成できます。気温の低下が赤ワインの売り上げを左右すると考えています。頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)