秋の花粉がスタート?  9月14日(月)

Catoce de Septembre (Lunes)

 昨日のゴルフ、なぜか鼻がムズムズしていましたが、考えたらもう9月です。秋の花粉のスタートです。最近、毎日飲んでいないカモミールティーを今朝から毎日飲むようにします。店でも飲みますから1日2杯です。これだけでかなりの効果があります。薬とかは最悪の場合を除き、まず飲みません。カモミールは万能です、私にとっては。西洋のハーブを信じて3年ですか、酷かった花粉症は止まり、春でも平気です。元々が花を乾燥させてできたお茶ですからカフェインも入っていません。

 それではコロナのアップデート、少し数字が変わっています。

1)世界では累計2902万人が感染し、924.643人が死亡。1975万人が回復。

2)米国では652万人が感染し、194,084人が死亡。

コラム:菅総裁の新成長戦略、目玉は通信インフラの高度化か

 さて令和おじさんに何ができるのか? やはり外交が一番問題ではないかと思いますよ。米国との関係はいいとして、韓国と中国、そして北朝鮮の拉致問題をどう解決するのか。まあ、無理だと思います。

 Photo

 カリフォルニアだけで東京都の5倍の面積が消失、過去最悪の更新。今回はそれにオレゴンとワシントン州も加わっています。ロスの姐はもう「窓が開けられない」と言っています。夢のカリフォルニアはもう終わりです。

 Emory University

 エモリー大学が、Best CollegeGuide bookで21位に選ばれています。だいたい毎年20位前後です。

 

水曜日以降に雨が降り出しますが、ハリケーンになっていない熱帯低気圧Sallyの影響です。

Sally

 一応、こんな感じで、ジョージア北部を通過の予定です。気温も週末で72度は長ズボンが必要かと。

 昨日はゴルフの後テニスをしようと思いコートに行ったものの、埋まっていて諦め、裏庭でバトミントンしていました。これでも10分動くと汗が出ますし、それなりの運動になります。ディスカウントストアで買った安物ですが、それでもなかなか面白い。テニスと同じでラケットの真ん中に当てるのはなかなか大変です。アマゾンで良い羽を買います。

 売り上げは先週、平日は暇でしたが週末は混み混みでした。キッチンのスタッフが腰痛で週末働けず、人員のやりくりをなんとかして凌ぎました。メキシコ人の層が厚いのが良かった。そしてバスが2人いるので、1人を寿司に回して、これも正解でした。まあ、アルコールはあまり売れていないので、今週のオーダーは少な目です。前年比141%で進行中です。

 持ち帰りの需要、そしてデリバリーの需要が高いようです。天気が良かったこともあり、パティオでの食事需要も良かった。今週末にかけて風防止=寒さ対策を検討中です。フェンスに囲いをする予定です。最低気温が60度以下になると肌寒く感じます。その対策をして11月まではパティオが使えることが大事です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)