暑いのなんの、南野陽子 7月20日(月)

Veinte de Julio (lunes)
 暑いじゃないですか、それも倒れそうになるくらいの暑さの中、昨日は8時スタートのゴルフ。終わって帰って半沢直樹を見ると、南野陽子が出ている。元関西のヤンキーだったとか。まあ、今ではご婦人役が似合っています。
 それにしても復帰第一回から飛ばしてくれます、半沢直樹。少し気に入らないのは猿之助の演技に歌舞伎が入り過ぎて、白々しいことくらいか。あそこまで顔で演技するかい? もっと普通にやらんかいな、と私は思うわけです。
 先週は、月曜日はイーブン、火曜日が負け、水曜日勝ち、木曜日も勝ち、金曜日が勝ち、土曜日が負け、というレストランの勝敗でした。ワインがあまり売れない理由も夏休み+猛暑ではないかと推測しています。売り上げの伸びも鈍く、36%UPのまま、変動がありません。

 それではコロナのアップデート
1)フロリダは5日連続の1万人超えで「封鎖」の声が上がっています。
2)世界では1450万人が感染、606,200人が死亡、ついに超えましたか60万人。
3)米国では、370万人が感染、140,500人が死亡、ついに超えましたか14万人。
4)コロナがないはずの北朝鮮で、病院建設が急がれている。
5)コロナ時代のファッションショーがミラノで開幕。
6)ジャック・ニクラウスが妻と共にコロナで陽性だったことを告白。
Photo
 もう、コロナを取り込むしかないのです。ファッションでもそう、ここで目立てば金になる? コロナを消すことはできず、これを上手く日常着に入れるとか。
 例えば、マスクを使って洋服を作るとか、発想をそういう方向にもっていく、頑張れファッション業界よ! オシャレな防護服が普段着になるとか。いろいろできるのでは?

 John Lewis, a pioneer of the civil rights movement and long-time member of the U.S. House of Representatives, has died at the age of 80.
 ジョン・ルイス、キング牧師と共に戦った公民権運動の英雄です。Black Live Matterの時に元気に登場して暴走する若者を戒めて欲しかったですけどね。80歳とは少し若すぎ。まあガンだったので仕方ない死去かもしれませんが、48回の逮捕歴を持ちます。当時は無抵抗でも逮捕された時代でした。考えたらアメリカという国は、国の中でも外でもえぐい。

 ジョージア州のコロナアップデートですが、
1)グイネット郡 13,444人感染、198人死亡
2)フルトン郡 13,117人感染、339人死亡
3)州全体では、131000人で+3251人が感染、死亡は+5で3110人でした。
 友達の息子がコロナで陽性になっていましたが、今は回復しています。彼は今月の初めにキャンプに行ったそうです、それに参加した85人全員がクラスターで感染、キャンプは2日で終わったそうです。こういう報道されない集団感染が山ほどあります。
 日本なら、一度に85人が感染したら大きなニュースになりますが、ジョージア州ではこれくらいでは大きな扱いはされない。

 

 95度よりも91度はマシ? まあそうなんでしょうが、暑いのは同じ。昨夕は家の芝生と畑に水やりしました。ミョウガの葉が芝びていました、土はカラカラに乾いています。今から収穫期に入るのに、これではどうしょうもない。2日に1回は水分補給する予定です。
 冷奴、ざるそば、味噌汁、マグロやヒラメに添える。季節を味わうことは大事ですよ。7月も70%が終わりましたが、どうなるのか?
 8月からの学校はオンライン授業が確実。登校がないので、道は空くのでそれは嬉しいがスクールバスの運転手は仕事がない。この雇用も大きいのでは?
 レストランもコロナ拡大で店内飲食が減ると、これまたサーバーやバスのカットを考えないといけません。
 先週、多めにワインを買ったので、今週は買わない予定ですが、ビールを少し強化します。地ビールのThree Tavernを扱います。Dcatureで作っているものです。ターゲットは小売りです。あれがダメならこれ、これがダメならそれ、それがダメなら? 次も考えますよ。どんどん弾は打つ、そして常に的に当てる。
 今後も店はどんどん閉まりますよ。レストラン、小売り、どこまで耐えられるか。家賃が払えなくて、追い出される店も出てくるでしょう。そうならないためにも何をを売る、そして稼ぐ。それしかありません。今週も頑張ります。 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)