持ち帰りが急増か? 7月17日(金)

Diecisiete de Julio (Viernes)
 雨なしの木曜日でしたが、91度は少し暑く、店内を選ぶ人もいましたが、持ち帰りが多い。木曜日の売り上げは金曜日並み。まあ夏場は金曜日が落ちるので、その分木曜日が上がると判断しています。
 2日連続で上がってきて、前年比を36%Upまで伸ばした、この週末で40%Upまで行けば上出来かと思います。
 新しいワインを入れたのは、正解でした。同じ顧客は新しいものを欲しがっています。そのあたりは話をしながら進めていますが、Silver Oakが1ケース売れそうで、来週買わないといけない。この売るだけで840ドルの売り上げ。
 昨日のランチの常連さんは、DuckhornのMelrotで、その中でもThree Palm VineyardのMerlotが最高なんだと言っていて調べたら、普通のMerlotの2倍もします。Duckhornのサイトでは110ドルで売られている特上のMerlotということになります。まあこの人は億万長者で、27本あるということで今回は見送りですが、次回は私から買うように要請しました。
 伸びる場所を徹底的に伸ばすこと、これが売り上げの確保、そして利益の確定になるのでは?

 それではコロナのアップデート
1)東京は293人と過去最高の感染者、神奈川も43人で赤のアラートが出ました。
2)アメリカも負けていません、昨日は77000人が新規に感染しています。
3)スコットランドはイングランドに「来るな」と警告、コロナが多いからの理由で。
4)世界では、1383万人が感染、590,600人が死亡、いよいよ1400万人、60万人。
5)米国では、357万人が感染、138,300人が死亡。
6)欧州中央銀行は、今年の成長率をー8.3%としました。

Overheated, a healthcare worker takes a break as people wait in their vehicles in long lines for the coronavirus disease (COVID-19) testing in Houston, Texas, U.S., July 7, 2020.
 数が多くて嘆く? 仕方ないですよ。しかし、この検査キットをどこの会社が作っているのか知りませんが、ぼろ儲け?ではないですか。
 ゴム手袋の会社、マスクの会社、防護服の会社などなど、医療関連の会社は生産が追い付かないと思います。
 確か昨日のレポートでは、Jonson & Johnsonはそんなに儲かっていないという記事が出ていましたが。

 焦点:米の学校再開問題は経済も左右、生徒の9割通う公立がカギ
 学校をどうする? メトロアトランタでは、バーチャル=オンライン授業がすべての学校で適用になるのではないかと思います。DekalbとCobbはそうなったはずです。
 私立のPace Academyではオンラインもできるし登校もできるという選択肢を与えています。 オンラインにすると各児童にタブレットが必要となり、貧困層はそれが買えない。そこが問題になります。そしてインターネットがない家庭はどうするのか?

 
 涼しいのは朝方だけです。もうたまりませんね、この暑さ。NCに夏場だけ避暑に行く人の気持ちが分かります。90度以上は不快です。ハワイでも90度を超えることはありません。
 私の理想は75度ー80度のレンジです。少し汗をかく程度の温かさであり、暑さではありません。

 もう家の中に勝手に上がり込んできた珍客、追い返そうにも帰ってくれない。警察に通報してもお手上げ。同居するしかありません。しかし、プライバシーもありますから、仕切りを設けること。家の中のルールを守らせること。これだけはしっかりやってもらいましょう。とまあ、その珍客の名前はコロナ君です。消えないし、居座るし、増殖するし、手も足も出ない、仲良くしましょう、コロナ君と。恐れてはいけません、普通にしていればコロナ君は良い子なのです。皆さん、良い週末を! 今からミョウガを堀りに畑に行きます。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)