閑散を予想して 7月3日(金)

Tres de Julio(Viernes)
 昨夜がそこそこ混むと思っていたのに、あてが外れました。それで今日は金曜日ですが、5人体制から3人体制に変更、バスも2人から1人に変更しました。これが当たるのか外れるのか?
 今日のランチはお休みです、しかしワインのデリバリーを入れてしまったので、11時には店に行きます。まあ会計の仕事はパソコンでできます。明日の土曜日は家の手直しがあります。

 それではコロナのアップデート
1)東京は127人で2日連続の100人超え、しかし新宿区と豊島区が大半、若者が大半。
2)世界では1088万人が感染、521,694人が死亡。
3)国別では米国273万人、ブラジル149万人、ロシア66万人、インド63万人
4)テキサス州知事が公共の場でのマスク着用を指示しています、GAもそうです。
5)現在6つの州でバーの閉鎖が実行されています。
6)雇用は産業によっては完全には元には戻らないという予測が出ています。
7)その雇用、1400万人が職を失っています。
 NYの弟分は、今月で失業保険のフル払いが終わり、8月からは半額に減額になるそうです。ここから預金の取り崩し生活が始まります。子供2人抱えて生活は大変かと思います。6日から店内飲食が開始される予定でしたが、感染拡大でそれが延期になり、職場には戻っていません。

 国連人権高等弁務官事務所は、香港の国家安全維持法について、内容があいまいで、集会の自由が表現の自由などの基本的人権が脅かされると言っています。
 しかし、中国は「内政干渉」として受け付けないでしょう。米国に対してもそうで、ポンペオはボロクソに言われています。それでも言い返すことがないのですから、もう口では中国の勝ちです。軍備も増強していくと、すべての面で中国が米国を上回る→覇権を握ると思われます。

 Authorities are investigating the unexplained deaths over the past months. Poaching has been ruled out as the carcasses were found intact.アフリカのボツワナで、像が原因不明で275頭も死んでいます。政府は病気なのか調べていますが、密漁ではないようです。新型の病気? アフリカゾウ全体の個体数は減少傾向にありますが、ボツワナでは保護が効いて、個体数が13万頭いて増加しています。

 ロシアの憲法改正については昨日書き、プーチン大統領の長期政権が確実になっていますが、その憲法改正の中には「北方領土問題」も書かれていて改正されたのを知っていましたか? 昨日、ある記事を読んでいたらそう書かれていました。改正では「領土問題は存在しない終わったものとする」となったのです。 したがって、今後いくら日本が主張をしようが、何の進展も何の返還もないということです。潰せロシア、経済で困ってもすがってくるな!ですよね。

 またもや疑惑? 東京の感染数と選挙は連動している? 小池さん、勝ちたいために、情報を捜査している。感染が増えてそれを抑え込んでいるように見せれば小池さんに有利? まあ、そういう見方もあるそうです。勝つためには何でもやる? 今、考えると東京アラートは何だったのか? 当時は50人で危険と言われアラートが出ていました。
やはり赤く染まる都庁舎とレインボーブリッジは綺麗ですから、そうしたかったのでは? 焦点が違うだろうよ。

 
 ほぼ9万人の感染数に近づくジョージア州です。しかし経済活動も大事。大半の人は感染しても治りますから、そこは抑えて日常生活を維持すること。
 毎年こんなのが出てきたらどうします?もう人間社会のもろさですよ。人はどう死ぬのか? 自然に死ぬ、病気で死ぬ、事故で死ぬ、この3つですかね。今は「コロナで死ぬかも知れない」という恐怖心から、世界中が恐れている状況ですか。
 私は、コロナにかかっても死なないという変な自信があって、それなりの運動もし、良いものも食べているから、そうした裏付けがあっての自信なんですが、運動もしない、ジャンクばかりを食べているような人は心配で仕方ないのでは?
 薬に頼る人が実に多い、そしてビタミン剤さえ飲んでいれば健康だと思っている人も多いはずです。だからアメリカではバカみたいにビタミン剤が売れるわけです。
 しかし、あんなインチキ臭いケミカルビタミン剤(ビタミン剤の大半は科学的に作られています → 私に言わせれば鰹と昆布の出汁を作らず味の素のほんだしを使うようなものです)そうして、人間の体もケミカル化する?意味分かりませんが。
 やはり、ビタミンC摂るなら果物から取らないと。オレンジ色した錠剤で1000mgとかで満足してはいけないのです。すべてはそこから始まるのでは? やれ時間がないとか、果物切るのは面倒とか、包丁が汚れるとか、いつの間にが人間は横着になり、楽な方へと流れていくのです。それで自分の体のメンテを怠ってきた人が真っ先に死んでいくのでは?
 皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)