雨なしで猛暑が来る 7月10日(金)

Dies de Julio (Viernes)
 花金で、雨がない。これは最高なんですが、猛暑。90度を超えます。青空の下なら100度?これでコロナ対策で表て食べる。何を食べる? 寿司ですよ皆さん。
 刺身は少しだけ工夫しています。皿の下に氷を敷いて、2枚にしてせめて皿だけは暑くならないようにしているんですがね。

 それではコロナのアップデート
1)東京は243人が感染、300人超えを警戒する声も出ています。
2)ANAはパイロットと身障者以外の採用を中止しました。JALも考慮中。
3)世界では、1229万人が感染、555,486人が死亡。
4)米国では、311万人が感染、133,291人が死亡。
5)ネバダ州は、バーの営業を禁止。
6)ドイツの財務省は、2022年の初めにはコロナ前の水準に戻ると予測。
7)NUJIの米国法人がChapter11を申請しました。
8)藤田医科大では、アビガンの有意性がないと臨床の結果を報告

アビガン、期待されていましたが、大したことなかったわけです。ワクチンまで3年? じっと我慢の子であった。大五郎しかないですね。

 Signs posted on the patio at Krog Street Market in Inman Park encouraging people to wear masks
 昨日あたりから、アトランタ市のマスク着用義務化に影響されて、レストランの中でもマスクをするお客さんが増えてきました。

 感染が増えているにの、1.7兆円ですか?税金を使い「Go TO」キャンペーンが始まるようです。国交省の作戦で、観光業を救いたいとのこと。
 旅行、ホテルの宿泊、土産物など、3割から5割を国が補助してくれる。だから県をまたいで観光に行け!というのです。しかしコロナ感染拡大中の今、行きますか?

 
 暑いのなんの、この90以上の数字をみるだけで嫌気です。ハワイなら現在、ワイキキで85度から87度。こりゃ暑い。私が狙っている内陸のミリラニなら80度です。
 昨日も3人のビジネスマンがランチに来て、そのうち2人がワインを購入。1人は13本買い、もう1人も5本買いました。
 今は店の在庫が少し減ると、家から補充できます。多めに買っておいてよかった。これで在庫が常にある状態です。少し、賢くなっています。
 さて今夜をどう戦うか、まずは1)打ち水、これは少しの効果ですがコンクリートの熱を奪うので照り返しが少しは減る。そして地面の表面温度を下げる。 2)扇風機でも買おうかと思っています。風を送ることで少しか暑さが緩和されるのでは?それくらいの作戦しかありませんね。それでも感染恐れてパティオでの飲食になるのは確実です。 皆さん、良い週末を!今週末も、コロナで稼ぎます!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)