MNFに売り上げを攫われた 11月20日(火)

November Veinte (Martes)
 ロスでの試合、ラムズ対カンサスシティーの試合は壮絶でした。ラムズが先制、そして追いつかれ、54-51でかろうじて勝ちました。
Kansas City Chiefs quarterback Patrick Mahomes (15) passes under pressure from L...
 どちらも9-1という好成績のチーム同士の戦いだけに注目が集まり、レストランは閑古鳥の大合唱でした。
 今夜はそれが、逆転します。すでに週末並みの予約が入っています。感謝祭前で家族が集うのです。すでにおまかせの予約が2つもあります。私は大変、しかし頑張る!

 
Bitcoin resumes decline, falling with most major cryptosBITCOIN、覚えていますか?すでに忘れた人もいるのでは? 一時は2万ドル近くまで急騰、それが昨日は5千ドルを割りました。多くの人が8千ドル程度で投資のために買っているはずですが、「漬物」になっているでしょう。個の仮想通過が再浮上することはまずないのでは?

 昨日のダウは400下げ、東京が250下げ、今日のダウの先物も250下げています。調整局面の到来か? 私はこれをもう数カ月前から予測していました。
 小売の代表、TARGETの株価が9%下落、市場予想を下回っています。まあ、レストランの景気が良くないのに、小売だけが良いわけがない。来週の金曜日の売り上げも低いものとなるでしょう。
 というか、薄型テレビのセールが目玉? この同じパターンはもう5年いや10年も続いています。誰がそんなにテレビを買うのか? 踊らされていることに気づかないと。
 どんどん、新しい物は出てきますよ。しかしそれで買い替えする時代ですか? この賢くない消費文明にいい加減、終わりという楔を打ち込みたい。

 世界初の太陽光パネル一体型のブラインド、遮光しながら発電(字幕・18日)これは、賢い
 ウクライナの企業が世界初のソーラーパネルのブラインドを開発しました。

  昨夜は店が暇だったので、いつもは昼時に作るポン酢を夜に作りました。そして鯖の味噌煮、これは朝から仕込んでいましたが8時間かけて煮込み、骨まで食べられるようにしました。日本のテレビを最近は良く見ていて、そのほとんどはドラマ、料理もの、ビジネス物です。それで渋谷の鯖の味噌煮が美味いということで真似てみました。
 カレーも最近、仕様を変えました。これまでの具が見えるタイプから、「カレー屋さんのカレー」を目指して方向転換しました。具をすべて溶かすというものです。専門店では1週間も煮て、トロトロのサラサラにするみたいですが、そこを頭を使い、それに近いものに仕上げられるのか、知恵の見せどころです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)