雨が止んで寒波? 28度の朝 11月16日(金)

Novembre Dieciseis (Viernes)
After 24 hours, this inoculated XLD agar culture plate cultivated colonial growt...
 さて、これは何? サルモネラ菌です。七面鳥にサルモネラ菌がいて問題になっています。すでにこれが原因で1-2人が死亡しています。
 原則的には、165度以上で中まで加熱すれば菌は死ぬのですが、中途半端に加熱しているから、病気になるということです。保健所のガイダンスもそうです、165度。

 PARADISE, CA - NOVEMBER 15: A home surrounded by forest is destroyed by the Camp...
今のところ、63人が死亡し、631人が行方不明になっています。キャンプファイアから始まったカリフォルニアの山火事、洒落を通り越しています。まだまだ増えるのでは?
ロスにいるF特派員のコメントが欲しいところです。

 This combination of May 20, 2018, photos shows Georgia gubernatorial candidates ...再度やろう
ステイシ―が全国ニュースに出ています。12月にもう一度投票したいみたいです。

 旧型ホンダ・パスポート 。いすゞからのOEM車だった復活!
 ホンダはかつていすゞから供給を受けていたOEM車パスポートを復活させます。いすゞではRODEOという名前でしたが。生産はアラバマ工場で、CR-VとPILOTの間のイメージだそうです。
 いすゞのRODEOも良かったが、Longhornも良かったのです。ただいすゞが作ったのでドアに不具合があったとかで、あまり売れなかった、デザインは良い車でした。少し大きめのSUV、レンジローバーの日本版みたいなデザインは悪くなかった。

 
RIZAPグループのロゴまたもやこのマーク? RIZAPは昨日も下げました。昨日345円と書きましたが、さらにストップ安で、265円(80円安)となりました。高値800円から67%も下げています。コミットする会社は惨め。時の人だった若手41歳の社長はここでつぶされるのか? どうもこういうのも裏がありそうで、出る杭は打たれるような。ホリエモンのような目立つ人間は日本には要らない。長老が支配する日本でないといけないような。ゾゾタウンの社長もそのうち叩かれて消えるのではないかと思います。

 
RJCカーオブザイヤーに三菱「エクリプス クロス」が選ばれた事情: 三菱自動車の「エクリプス クロス」 Photo:MITSUBISI MOTERSエクリプス・クロス、これが今年の日本のカーオブザイヤーでした。なんで三菱? スタイリッシュなクーペスタイルのコンパクトSUVとして、その流麗なフォルムが高く評価されたことに加え、三菱特有の電子制御4輪駆動技術『S—AWC』により高い走破性と操縦安定性を確保したこと。また新開発1.5L直噴ターボエンジン+スポーツモード付CVTは、中低速トルクを向上することで、活発な走行性能を実現したことが評価された。
 そこには、まだ理由があり、スバルとスズキは不正問題で辞退している。ちなみに輸入車部門ではBMWのX2が選ばれています。どちらもSUV系というのが今の売れ筋を反映しています。

 寒さは今日だけのようで、明日は最低気温が38度、その後は40度台をキープし、日曜日は最高気温が65度まで上がります。
 昨日から店のデコーをクリスマスに変えています。街を見るとクリスマスツリーのモミの木を売る準備が進み、週末くらいから売り出すのではないかと思います。
 これって、生の木を買い、水に漬けておくわけですが、アメリカの伝統? 終わればゴミの山、まあ木は自然のものだから粉砕して自然に戻すことは可能ですが。
 1週間後の今頃はモールは買い物客でごった返しています。ブラックフライデー、ある店では65型のテレビは600ドル。すでにコスコでは50型が400ドル台で売られています。性能はますます良くなっていますが、そこまでして買いますか? 
 うちはハワイに行くまでは買わないことにしています。パナのプラズマ、もう化石ですかねえ? でもよく映ります、無駄な買い物はしないのです。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)